BUZZ、2ndミニアルバム「15」ジャケット撮影現場を公開“15年も支えてくれたファンに感謝”(動画あり)

MYDAILY |

写真提供=LONG PLAY MUSIC
バンドBUZZ(ミン・ギョンフン、キム・イェジュン、ユン・ウヒョン、シン・ジュンギ、ソン・ソンヒ)が2ndミニアルバム「15」のリリースを記念して、インタビュー映像を公開した。

公開された映像には、2ndミニアルバム「15」のジャケット撮影現場やインタビューの様子などが盛り込まれている。

2ndミニアルバム「15」でカムバックした感想について質問すると、BUZZのメンバーらは「BUZZの音楽的カラーをお聞かせするために、長い時間にわたって悩んできた。慎重に曲を選んだだけに、皆さんがどのように感じてくださるのか気になっているし、多くの方々に楽しく聞いて頂けたら嬉しい」と答え、応援を呼びかけた。

ミン・ギョンフンは「昨年、初めてのミニアルバムの発売後、久しぶりにミニアルバムを披露するのだが、次からはもっと早く(新しい曲を)お聞かせしたいと思っている」と伝え、ファンの期待感を高めた。

続いて、BUZZファンクラブ「Rock in」のファンに一言お願いするという質問には「もう15年が過ぎた。長い時間を一緒に過ごしてきてくださったファンの皆さんに感謝しているし、これからも大切な思い出をたくさん作れたら嬉しい」と感謝を伝えた。

今月14日、2ndミニアルバム「15」でカムバックしたBUZZ。今回のミニアルバムには、BUZZ特有の感性を盛り込んだタイトル曲「Missing You」を初めに、淡白なギターサウンドとミン・ギョンフンのボーカルが際立つ「君の名は」、レトロ風のベース・サウンドが印象的な「ドン・キホーテ」、ロックバンドサウンドが際立つ「君しかいない」、ロックバラード曲「Because it's you」など全6曲が収録されている。

特に、今回のアルバムはBUZZのメンバーらが直接作曲に参加して、感性的なロックバラードを中心としたトラックを構成しており、多くの人々に長い間愛されてきたBUZZならではの感性が詰め込まれたアルバムになっているという。

一方、12月15日に釜山(プサン/KBS釜山ホール)で初公演を終えたBUZZは、22日と23日に大邱(テグ/慶北大学校大講堂)、31日光州(クァンジュ/キム・デジュンコンベンションセンター多目的ホール)と2019年1月12日、13日梨花(イファ/女子大学校大講堂)にて年末コンサート「Thank You」を続けていく。

記者 : ヨ・ドンウン