“緊急搬送”AOA ソリョンにイベント主催側がコメント「早い回復を祈っている」

OSEN |

写真=OSEN DB
AOAのソリョンがステージ中に倒れ、イベントを開催した主催側がこれに対してコメントした。

EPIC GAMES KOREAは17日、報道資料を通じて「早くソリョンが健康を回復することを祈る」とコメントした。

ソリョンは15日、ソウル高麗(コリョ)大学校花井(ファジョン)体育館で行われた「ポートナイトコリアオープン2018」の公演に参加し、ステージを披露する途中に倒れた。

イベントを主催したEPIC GAMES KOREAは、「AOAのソリョンが公演の途中、体を支えられず、公演途中に退場するということがあった。早くソリョンの健康状態が回復することを祈る」と明らかにした。

AOAの所属事務所FNCエンターテインメントは「ソリョンが火薬のため、めまいを訴えた」とコメントしたことに対して、EPIC GAMES KOREA側は「僕たちのイベント全般の司会を務めたチェイル企画側に確認した結果、当該ステージには火薬を使っておらず、この部分に対してはFNC側でも何度も確認し訂正内容をマスコミを通じて明らかにした。チェイル企画によると、今回のステージに使われた製品は「スパークラー(モデル名ZK6200)」という名前の無色無臭のステージ装置で、人体に無害であることが長い期間にかけて証明された製品だ」と説明した。

これに対し「EPIC GAMES KOREAは自社イベントに出演するすべての出演陣の健康を最優先に考えている。体調不良にもかかわらず、ステージに立ち素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたソリョンとAOAの全メンバーたちに感謝申し上げ、どうかソリョンの速い回復を心から祈ります」と付け加えた。

ソリョンは16日、自身のSNSに書き込みを掲載してファンを安心させた。風邪のため過呼吸になったというソリョンは「昨日ステージに上がる前までは大丈夫だったのですが、具合が良くなくて公演中に無理をしたみたいです。屋内会場だったので寒くはありませんでしたが、これからは暖かい服装をします。心配してくれた方々に感謝しています。たくさん心配してくれたメンバーたち、公演の関係者の方々と来てくださった全ての方々にもお詫びしたいです。これからも元気な姿で良いステージを見せたいです」とコメントした。

記者 : チャン・ジンリ