IU、SHINee ジョンヒョンさんを追悼…一周忌を控えコンサートで2人の曲を熱唱「彼のために歌う」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手IU(アイユー)がSHINeeのジョンヒョンさんの一周忌を控え、自身のコンサートでジョンヒョンさんを追悼した。

16日、台湾ET Todayの報道によると、デビュー10周年ツアーコンサート「2018 IU 10周年記念コンサート<イジグム dlwlrma>」を開催しているIUは、15日シンガポール公演で「憂鬱時計」を歌った。「憂鬱時計」は過去ジョンヒョンさんとIUが一緒に歌ったジョンヒョンさんの自作曲で、IUの3rdフルアルバム「Modern Times」に収録された曲だ。

報道によると、IUはジョンヒョンさんの忌日を控えて特別にこの曲を選んだと伝えられた。IUは公演で「次の曲はもともとのセットリストにはない曲です」と言及した後、「この歌は本当に懐かしい人のために歌います」と言って「憂鬱時計」を熱唱した。12月18日であるジョンヒョンさんの一周忌を控えたIUだけの追悼セレモニーである。

会場にいたシンガポールなどアジアのファンたちはIUの歌を聴きながらIUとともにジョンヒョンさんを追悼した。

IU、SHINee ジョンヒョンさんを想い「後悔している」…ニュース番組で発言

SHINee ジョンヒョンさんへの想い…IUのメッセージに涙が溢れた「第32回ゴールデンディスクアワード」

IU「SHINee ジョンヒョンが『お金はいい』と自作曲をクールにくれた」

記者 : パク・ソリ