iKON、アジアツアーを成功裏に終了…香港コンサート現場のメイキング映像公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが香港のファンと会って、アジアツアーを成功裏に終えた。

iKONの所属事務所YG ENTERTAINMENTは15日、公式SNSにiKONの香港コンサート現場を収めた映像を公開した。

iKONはコンサートに先立ち、ファンサイン会を開いて香港の現地ファンに会った。メンバー達は長い道のりを走ってきてくれたファン1人1人の手を握りながら、感謝の気持ちを伝えた。メンバーのユニョンは「香港に久しぶりに来たのに、嬉しそうに歓迎していただきありがとうございます」と感想を述べ、BOBBYは「ファンの方々の顔を知り尽くして、記憶します。愛しています」と愛情を表した。

ファンサイン会を終えたiKONは、香港のファンと一緒に写真を撮って幸せな瞬間を記念した。

続いてカメラは先月25日、香港のAWE(アジア・ワールド・エキスポ・アリーナ)で開かれた「iKON 2018 CONTINUE TOUR IN HONG KONG」にアングルが移った。コンサート開始の3時間前から、会場の外には観客の列が続いていた。ファンはメンバーらの写真と名前が入ったプラカードを手に持って応援に乗り出した。

ステージに上がる前にドンヒョクが直接進行した待合室ビハインドセルフカメラでは、それぞれのメンバーらが香港で行われる最後のアジアツアーに対する惜しい心を表していた。

ジナンは「今回のツアーは、本当にすぐに終わってしまったと思います。とても新しい経験もたくさんしたし、最後のステージを香港で終わらせることができて光栄です」と語った。ドンヒョクは、直接カメラを持ってメンバーたちと対話する時間も持った。チャヌは「(今回のツアーが)あまりにも早く過ぎ去ったと思います。今日、香港も最後だという思いで燃やしていきます」と述べた。

コンサートが始まるとiKONは、観客と1つになってコンサートを楽しんだ。ファンも歌に合わせてダンスを踊って、熱気が会場を満たした。

ジナンはコンサートを終えた後「いつも楽しく迎えていただきありがとうございます。最後のステージを香港で飾れてとても幸せです」と応援してくれたファンに感謝を伝えた。ドンヒョクは「愛してくださってとても感謝していますし、これから良い曲とステージで報います」と、2019年にも活発な活動を予告した。

iKONはソウル公演と日本ツアーをはじめ、台北、クアラルンプール、バンコク、シドニー、メルボルン、シンガポール、マニラ、ジャカルタ、香港など、世界各地で公演を開催し、今年だけで約18万人の観客を動員した。2019年1月6日には、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「iKON CONTINUE TOUR ENCORE IN SEOUL」で新年を知らせ、世界各地で開いたCONTINUE TOURのフィナーレを飾る。

今年だけで「恋をした」をはじめ、「KILLING ME」「GOODBYE ROAD」まで発売し、音源強者に生まれ変わったiKONは、年末にリパッケージアルバムを発売し、ファンたちに特別なプレゼントを届ける予定だ。

記者 : キム・ナラ