“救急搬送”AOA ソリョン、事務所がコメント「原因は火薬でなく、体調不良による過呼吸」(全文)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
AOAのソリョンの事務所が再び立場を明かした。

ソリョンの所属事務所FNCエンターテインメントは16日、報道資料を通じて「ソリョンは軽い風邪の症状で喉が腫れ、具合が良くない状態で多くの人が集まった屋内ステージの熱い空気によって一瞬過呼吸になった」と明かした。

続いて「すぐに追加検査を受け、現在はコンディションをだいぶ回復した状態だ」と伝えた。

そして「主催側に確認した結果、イベントに使われた舞台特殊効果は火薬ではなく、人体に無害な炎だったとのこと」と説明した。

ソリョンは15日、ソウル高麗(コリョ)大学花井(ファジョン)体育館で行われた「ポートナイトコリアオープン2018」のイベントに参加してステージを披露したが、ステージ途中で体調が急変し、ファンを心配させた。

AOA ソリョン、公演中に病院へ救急搬送…不調訴え会場は一時騒然「現在は家で安静中」

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

昨日(15日)あったAOAの公演に関連し、ソリョンの体の状態に対する詳しい病院の診断結果を申し上げます。

ソリョンは軽い風邪の症状で喉が腫れ、具合が良くない状態で多くの人が集まった屋内ステージの熱い空気によって一瞬過呼吸になりました。すぐに追加検査を受け、現在はコンディションをだいぶ回復した状態です。

主催側に確認した結果、イベントに使われた舞台特殊効果は火薬ではなく、人体に無害な炎だったと言います。イベント当日は慌てて正確な案内ができなかったこと、お詫び申し上げます。

記者 : キム・プルリップ