Block B テイル、新曲「Later」12月17日に発売決定…プレビュー映像公開

OSEN |

写真=Seven Seasons
Block Bのテイルの新曲「Later」の感覚的なプレビュー映像が公開された。

所属事務所Seven Seasonsは15日、Block Bの公式SNSチャンネルを通じて17日午後6時に各種音源配信サイトで発売されるテイルのニューシングル「Later」のプレビュー映像を公開した。

公開された25秒ほどの短い映像には、予告映像の中でかすかに映し出されていた窓の向こうの空間が完全に姿を現し、雪が舞い散る映像効果と誰も座っていないバーの椅子に向かって置かれたスタンディングマイクの寂しいイメージが調和して独歩的な雰囲気を醸し出している。

特に、今回の映像は感覚的なイメージと共に新曲のハイライト音源の一部が公開されて注目を集めた。テイルの訴える力のある美声と「幸せです/痛まないでね/もう君を送ってあげる/ごめんね/本当にありがとう」という切ない歌詞が完璧に調和され、どのような濃い感性を盛り込んだ共感ソングが誕生するか好奇心を呼び起こした。

テイルの新曲「Later」は大切だった人との別れの後の心境を書いたバラード曲で、穏やかなメロディとアコースティックギターサウンドがテイルの独歩的な美声と完璧なハーモニーを成し遂げたクオリティの高い感性バラードの誕生を予告している。

テイルは17日午後6時にニューシングル「Later」を発売し、来る22日と23日の両日、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園Kアートホールで単独コンサート「TALE 20」を開催する。

記者 : ソン・ミギョン