ナム・ジュヒョクの涙に感情移入…1415、新曲「When It Snows」MV公開“深く独特な声で魅了”

OSEN |

写真=「When It Snows」ミュージックビデオキャプチャー
俳優ナム・ジュヒョクの切実な感情表現が、男性デュオ1415の声と完璧に調和し、ファンを魅了している。

ナム・ジュヒョクは15日午後6時に発売された1415の2nd EPアルバム「FROM: X」のタイトル曲「When It Snows」のミュージックビデオの主人公として出演した。ミュージックビデオの中のナム・ジュヒョクは寂しさと別れの傷を歌う1415の深く独特な声を代弁する。

ナム・ジュヒョクは優しい眼差しはもちろん、切なさいっぱいの涙の演技を通じて、聴く人を視覚的にも一気に魅了した。古いカメラとカセットなどをいじるナム・ジュヒョクからは、離れた初恋の人への郷愁とそれに応じた寂しさ、またもしその人にまた会えたら……というときめきまで捉えることができる。

目を背けたい現実だが、別れという事実に向き合ったナム・ジュヒョクの表現法は繊細だった。忘れたくて淡々としたフリをしながら思い出の品を焼却するシーンの空虚な彼の眼差しが寂しさを誘う。車の中で込み上げた感情が突然溢れ出してしまった涙もまた切ない。

ナム・ジュヒョクはこれに先立ってミュージックビデオ撮影現場で、制作陣が望むことを理解して表現し、拍手を浴びた。制作陣は感性たっぷりの彼の涙の演技に満足したという。

ナム・ジュヒョクは映画「安市城」で今年新人男優賞を総なめにした。現在、彼は2019年上半期に韓国で放送予定のJTBCドラマ「まぶしくて」を撮影中だ。

記者 : パク・パンソク