AOA ソリョン、公演中に病院へ救急搬送…不調訴え会場は一時騒然「現在は家で安静中」

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
AOAのソリョンが公演中に倒れ、病院へ救急搬送された。

AOAは15日午後、ソウル高麗(コリョ)大学花井(ファジョン)体育館で行われた「ポートナイトコリアオープン2018」のイベントに参加してステージを飾った。

この日ステージでパフォーマンスをしていたソリョンは、途中で吐き気を訴え、急に顔色が悪くなった彼女に対しファンやメンバーたちが心配そうに見つめた。結局ソリョンはステージ中にその場にしゃがみこみ、他のメンバーに支えられながら、舞台袖に向かった。

写真=Spinel CAM YouTube映像キャプチャー
この日、YouTubeなどにはAOAの公演映像が掲載された。ソリョンの異変に気付いたメンバーたちが彼女に駆け寄り心配そうな状況がうかがえる。ソリョンが病院へ運ばれ、ファンの心配が続く中でも、最後まで残りのメンバーたちで公演は続けられた。

そして所属事務所FNCエンターテインメントは公式ファンカフェを通じて「舞台特殊効果の火薬によりめまいを感じてすぐに病院に運ばれた」と明らかにした。

続けて「現在ソリョンは病院で診療後、家に戻って安静を取っている状態だ」とし、「AOAのメンバーたちの健康に、より細心の注意を払うようにする。ファンの方々にご迷惑をおかけし申し訳ない。謝罪を申し上げる」と伝えた。

AOA ソリョン、前髪を切ってさらにキュートに…SNSでセルフショットを公開

AOA ソリョンにSNSで性的嫌がらせ…犯人は統合失調感情障害の患者

写真=OSEN DB

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

AOA ソリョンの状態に関して、ご案内申し上げます。

15日の「ポートナイトコリアオープン2018」の会場で舞台特殊効果の火薬にめまいを感じて、すぐに病院に運ばれました。

現在ソリョンは病院で診療後、家に戻って安静を取っている状態です。

AOAのメンバーたちの健康に、より細心の注意を払うように致します。

もう一度、ファンの方々にご迷惑をおかけして申し訳ございません。謝罪申し上げます。

記者 : チャン・ジンリ