TWICE「2018 MAMA」で今年の歌賞を受賞!3年連続の快挙…SNSでファンに感謝“夢が現実になった日”

OSEN |

写真=TWICE公式SNS
TWICEが「MAMA(Mnet Asian Music Awards)」で3年連続大賞を獲得した。

TWICEは昨日(14日)、香港のAWE(アジア・ワールド・エキスポ・アリーナ)で行われた「2018 MAMA in HONG KONG」で、「What is Love?」で今年の歌賞を受賞する喜びを分かち合った。さらにガールズグループ賞、ベストダンスパフォーマンス賞、フェイバリットダンスアーティスト賞を受賞し、今年もやはり“TWICEの1年”だったことを証明した。

受賞後、リーダーのジヒョは涙を流しながら「素晴らしい歌手の方が多いのに、3年間大きな賞をくださって感謝しています。メンバーたちには『お疲れ様』と言いたい」と感想を述べた。

写真=放送画面キャプチャー
授賞式のあと、TWICEの公式Twitterを通して、受賞記念のグループ写真を掲載し「1つになって始まり、今も1つ、これからも1つだから、TWICEはONCE」「3年間、MAMAでSong Of The YearをプレゼントしてくれたONCE(ファンクラブ名)のみなさん。ONCEのみなさんのTWICEに向けてくれた美しい心が成し遂げた結果です。また一つ、夢が現実になった日」という文章を掲載した。

写真=TWICE公式SNS
Instagramでも受賞の感想を掲載した。チェヨンは「3年前、ここ香港MAMAで初めて新人賞を受賞したけれど、ここで3度目の今年の歌賞を受賞した。本当にありがたいし、とっても感謝して胸がいっぱいだ。一方ではもっと負担も生じて、その反対では自負心も大きくなって……こんなにたくさんの愛を貰っても良いのかなと思う時も、本当に多い」と伝えた。

さらに「それほどもっと上手にやりたいし、もっと新しい姿をお見せするのも本当に多い」「そんな私達を応援してくださる皆さんがいて、何よりも頼もしい9人がいるから、いつもステージに立つ理由がわかったような気がする。ONCEの皆さんにとって、常に誇らしい歌手になりたい」と付け加え、あふれる想いを伝えた。

TWICEは今年「What is Love?」「Dance The Night Away」「YES or YES」「今年一番よくやったこと」を発表し、活発に国内での活動を繰り広げた。さらに日本でも、K-POPガールズグループ最短期間でのドームツアー発表、オリコン1位などの好成績を達成し、日韓両国でトップグループとして活動している。

写真=TWICE公式SNS

記者 : チョン・ジウォン