日韓グループIZ*ONE「2018 MAMA」でニュー・アジアン・アーティスト賞を受賞!香港バージョンのステージを披露

OSEN |

写真=Mnet「2018 MAMA in HONG KONG」放送画面キャプチャー
日韓グループIZ*ONEが「2018MAMA」2冠王を達成した。

IZ*ONEは昨日(14日)香港AWE(Asia World Expo Arena)でフィナーレを飾ったMnet「2018 MAMA in HONG KONG」のステージに上がった。

この日、IZ*ONEはニュー・アジアン・アーティスト賞の主人公として選ばれた。メンバーたちは「私たちが受賞するとは思わなかったのに、このような貴重な賞をくださって、感謝します。韓国、日本、香港という大きなステージに立つことができるだけでも光栄です。そして、私たちを大きなステージに立つことができるようにして下さった、WIZ*ONE(ファンクラブ)の皆さんにも感謝します」と受賞の感想を伝えた。

10日に韓国のソウルで開かれた「2018 MAMA PREMIERE in KOREA」で女性新人賞を受賞したIZ*ONEは、これで「2018MAMA」2冠王に輝いた。まだデビューして2ヶ月も経っていない新人グループであるにもかかわらず、韓国、日本、香港で行われた授賞式にすべて招待されるなど、今年最高のグローバル・スーパールーキーとしての底力を立証している。

IZ*ONEは「2018MAMMA in HONG KONG」でも、ステージ上で独歩的な存在感を表した。1stアルバム「COLOR*IZ」の収録曲「美しい色」で始まったIZ*ONEのステージは、花で飾られたステージでパステルトーンのドレスファッションを披露しながら、一本の童話のようなステージを作り、デビューを夢見た自分たちの姿をVCRを通じて回想しながら笑みを浮かべた。

続いて、新しく再解釈されたデビュー曲「La Vie en Rose」香港バージョンを初公開したIZ*ONEは、一層グレードアップしたステージ構成と華やかなパフォーマンスで、世界のファンを魅了した。特に、ブラック&ホワイト&レッドカラーの衣装と共に、スカーフを利用したダンスパフォーマンスは、見る人の視線を十分掴んだ。

韓国・日本・香港を行き来しながら「2018MAMA」を華やかに染めたIZ*ONEは、これからも国内外を行き来しながら、活発な活動を続けていく予定である。

記者 : キム・ウネ