Heize、新曲「初雪」を本日公開…「2018 MAMA」香港公演でステージを初披露

MYDAILY |

写真=スタジオブルー
歌手Heizeのウィンターソングが14日の午後6時にベールを脱ぐ。

Heizeはこの日、各種音楽配信サイトを通じてニューデジタルシングル「初雪」の音源とミュージックビデオを同時に公開する。

この曲は今年3月にリリースしたミニアルバム「風」以来、Heizeが約9ヶ月ぶりに公開する新曲で、初雪が降るある日、愛する人と自身が一緒にいる姿を想像する話し手の気持ちを描いた。

曲のタイトルである「初雪」は、「初雪(first snow)」と「ひと目(first sight)」の二つの意味で表現したことで、冬に降る“初雪”と“一目ぼれ”した相手に対する心を歌詞を通じて伝えた。Heizeだけの美しくも悲し気な感性で、恋に落ちた人の心を歌う。

この曲は普段Heizeが好きなアニメ「アナと雪の女王」の雪だるまのキャラクターオラフからモチーフを得た。オラフの台詞「ある人の前では溶けてもいいと思うほどだ」をモチーフに一部のパートを作詞した。

Heizeは韓国時間でこの日の午後8時から開催される「2018 MAMA」香港公演で「初雪」のライブステージを初公開する。

記者 : パク・ユンジン