1415、新曲「When It Snows」MV第2次予告映像を公開…ナム・ジュヒョクが涙を流した理由は?

OSEN |

写真=ユニバーサルミュージック
12月15日にカムバックを予告し、先行公開曲やアーティストフィルム、そして第1次予告映像までを次々と公開しているユニバーサルミュージック傘下のレーベルON THE RECORD所属の1415が、2nd EPアルバム「FROM: X」メインタイトル曲「When It Snows」のミュージックビデオ第2次予告映像を公開した。

ON THE RECORDは最近、各音楽配信サイトを通じて15日午後6時に発売される1415の2nd EPアルバム「FROM: X」のダブルタイトル曲で先行公開曲である「I Call You」と今回のアルバムのコンセプトが盛り込まれたアーティストフィルムを公開した。

IU、赤頬思春期、屋上月光(OKDAL)などの様々なアーティストのミュージックビデオを演出し、特有の色感を見せているBTS FILMのイ・レギョン監督がメガホンを取った今回のミュージックビデオは、冬によく合った色感とオブジェを活用しており、12日に公開された第1次予告映像は公開直後から多くの人々の注目を浴びた。

そして今日公開された第2次予告映像には舞い散る雪や焚き火、そして俳優ナム・ジュヒョクの涙の演技が盛り込まれており、今回のアルバムが表現する寂しさと別れなどが上手く調和した映像になっている。

15日に発売される2nd EPアルバム「FROM: X」は、1415のデビューアルバムである「DEAR:X」と共に始まった「The Letter」シリーズを終了させるアルバムだ。「DEAR:X」が恋の始まりと同時に訪れる胸のときめきを込めた手紙をテーマにしていたのに対し、「FROM: X」はその後に経験することになる別れをテーマにしている。アルバム発売の翌日である16日には、1415初の単独コンサートが弘大(ホンデ)ムーブホールにて開かれる。

2nd EPアルバム「FROM: X」と「When It Snows」のミュージックビデオは12月15日(土)午後6時に各種音楽配信サイトで公開される予定だ。

記者 : チ・ミンギョン