防弾少年団 ジン&EXO チャンヨル&TWICE ダヒョン「KBS歌謡大祝祭」のMCに決定!

OSEN |

写真=KBS
12月28日に放送される「2018 KBS歌謡大祝祭」では、防弾少年団のジン、EXOのチャンヨル、TWICEのダヒョンがMCを務める。

ドラマやバラエティ、音楽界で精力的に活動しているEXOのチャンヨルがMCを務める。司会進行や演技などで優れた実力を誇るチャンヨルの“万能エンターテイナー”としての姿が期待される。

韓国の歌手としては初めてアメリカのブルームバーグ通信が選んだ「The Bloomberg 50」に選ばれた防弾少年団のジンも世界的な舞台で優れた司会進行の実力を発揮したことがあり、柔らかい声と安定的な進行で「2018KBS歌謡大祝祭」を引っ張っていくと期待される。

チャンヨルとジンは昨年に続き、2年連続の抜擢となる。「2017 KBS歌謡大祝祭」で優れたビジュアルと、センス溢れる愉快な姿で視聴者から好評を得た。今年はどれほどグレードアップした姿を見せてくれるのか、期待が高まる。

そして見ているだけでエネルギーをもらえる明るさが魅力的なTWICEのダヒョンが唯一の女性MCに選ばれた。これまでMCとして多数の番組で活躍したダヒョンの優れた司会進行の能力と“ビタダヒョン(ビタミン+ダヒョン)”という愛称にふさわしい明るいエネルギーが「2018 KBS歌謡大祝祭」でも輝くと見られる。

何よりK-POPで世界を揺るがした韓国を代表するアーティストだけでMCとラインナップを構成し、彼らが披露する“Grand Fantasy Party”に早くから多くの期待が寄せられる。すでに検証済みのチャンヨル&ジンの組み合わせに新たに合流したダヒョンまで、様々な分野で個性的な姿を見せてくれるホットなスター3人が発揮する相乗効果がより一層期待を高める。

「2018 KBS歌謡大祝祭」は12月28日午後8時30分、韓国の汝矣島(ヨイド)KBSホールにて開催され、KBS 2TVテレビで生放送される。

記者 : チャン・ジンリ