Red Velvet ウェンディ、厳しいダイエットを告白「縄跳びを1万回やって…」

TVREPORT |

写真=JTBC
Red Velvetが練習生時代の厳しかったダイエットを振り返った。

最近韓国で放送されたJTBC「一食ください」には、Red Velvetのウェンディとスルギがゲストとして出演した。

同日ウェンディは「Red Velvetもダイエットをするのか」という質問に対し「活動する時は管理している」と答えた。

ウェンディは厳しいダイエットをしていた時についても語った。ウェンディは「厳しくやっていた時は、朝起きてミキサーで作るものがあるではないか。黒豆と無脂肪牛乳、キャベツとりんごをミキサーで混ぜて飲んだ。それを消化させようと縄跳びを1万回やって、その後昼食兼夕食としてかぼちゃ汁を1パック飲んだ」と話した。

驚いたカン・ホドンは「他の具もなく、それが全部?」と質問した。ウェンディは「それが全部だ。練習生の時はそうやっていた。デビューしてからはそこまではできなくなった」と答えた。

Red Velvet ウェンディ、社会生活を早く始めて感じたこと“怖いものがなくなった”

Red Velvet スルギ「一食ください」に登場…“デビューに関する不安が一番大きかった”

写真=JTBC

記者 : シン・ナラ