イ・ジョンソク、ファッションの歴史を振り返る…何でも着こなす抜群のスタイル

@STYLE |

写真=Newsen

最近、好評の中韓国で放送終了したSBS単発ドラマ「死の賛美」を通じてもう一度演技力を認められたイ・ジョンソク。韓国の単発ドラマ活性化のためにノーギャラで撮影したというニュースに、再び彼に対する賞賛の声が相次いだ。彼はSBSドラマ「検事プリンセス」でのデビュー当時、出番が多い役ではなかったにもかかわらず、視線を奪う独特な魅力を持っていた。そして、視聴率不況の中でも好成績の作品で主演を務め、連続ホームランを決めてきた。今回はそんなイ・ジョンソクのモデル出身らしい長身を誇るファッションの歴史を振り返った。

2016年7月18日、MBC 「W」制作発表会

シミひとつない透明な美肌の持ち主であるイ・ジョンソクは、ピンク色がよく似合う男性俳優の1人だ。柔らかく、温かく、愛らしい雰囲気を感じるファッション。


2016年10月19日、ブランドフォトコールイベント

いくつかのポイントアイテムだけをちゃんと選んでも、十分に洗練されたファッションに仕上げることができる。少年のような魅力が漂うイ・ジョンソクファッションのキーアイテムは、クラシックな雰囲気のチェック柄のパンツと何にでも似合うシンプルなブラックハット。


2017年8月16日、映画「V.I.P.修羅の獣たち」マスコミ向け配給試写会と記者懇談会

豪華なボタン装飾が目を引く黒いスーツを選択したイ・ジョンソク。格式張らないスタイリングでも貴公子のような上品さをアピールした。


2018年11月2日、「OMEGA」フォトコールイベント

グレイのロングコートに黒いスーツ、そして綺麗にセットされたヘアスタイルは、隠したくても隠せないモデル出身の彼がこなすファッションだ。シンプルなファッションにアクセントを加えた腕時計まで。まさに絶賛の冬ファッションと言える。

記者 : チェ・アルム