BTOB チャンソプ、新曲「Gone」MV公開…Apink パク・チョロンが出演し話題

OSEN |

写真=「Gone」MVキャプチャー、CUBEエンターテインメント
BTOBのチャンソプが入隊前にソロアルバムを通じて、自身の心を伝えた。

チャンソプは11日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stソロアルバム「Mark」の全曲を発売し、タイトル曲「Gone」のMVを公開した。

チャンソプの1stソロアルバム「Mark」は、その名の通りチャンソプの自身だけの音楽的カラーと痕跡を音楽界に残すという意味を込めたアルバムだ。チャンソプはタイトル曲「Gone」をはじめ、全曲の作詞はもちろん、収録曲「Way」「隙間」「Ever」の作曲にも参加し、BTOBチャンソプではなく、ソロアーティストとして幅広い音楽性を証明した。

タイトル曲「Gone」は、チャンソプの切ないボイスと、後半に入るにつれてますます高まるバンドサウンドが調和をなし、一本の映画を見ているような錯覚を与えるポップバラードジャンルの曲だ。

暗くて孤独な世界で愛する人と一緒に、いかなる拘束も受けない遠い場所に行きたいという気持ちが込められた歌詞は、チャンソプがファンに伝えたかった話でもある。

「いつからだったか あなたを見ると自分が見える すでにあなたはここにいる もう悲しいことがないように これ以上寂しくないように あなたと険しいこの道を一緒に歩む もう痛むことはない これ以上願うことはない 苦しい世の中 君とぎゅっと抱きしめると」

また、同時に公開されたMVにはApinkのパク・チョロンが友情出演し、チャンソプと共演した。2人は自身だけの音楽を完成させていくアーティストと歌手志望生の役を通じて、みんなに励ましと希望のメッセージを伝えた。

国防の義務を果たすため、しばらくの間活動を休止するチャンソプが披露する今回のソロアルバムは、ファンにとって大切なプレゼントになるものとみられる。

記者 : チ・ミンギョン