“ぽっちゃりアイドル”少女注意報、主演ドラマ「ふっくらとした恋愛」が大反響…再生回数100万回を突破

MYDAILY |

写真=スタジオOnStlye
“60ドル(60キロ+アイドル)”と呼ばれる少女注意報のセッビョルとメンバーのクスルが一緒に出演したスタジオOnStlyeのデジタルドラマ「ふっくらとした恋愛」が話題になっている。

現役高校生のセッビョルとクスルの演技が、実際の学生生活と全く同じだと若者の共感を得て、人気が着実に上昇し、先週末の間に2本のエピソードが再生回数100万回を突破する快挙を成し遂げた。

少女注意報はデビュー初めにリーダーのジソンの体重が60kgを超えていたことが話題となり、各種検索サイトのリアルタイム検索ワードに浮上した。これをきっかけに“60ドル”という修飾語と一緒に有名になった。そして今回、他のメンバーであるセッビョルがドラマのために体重を8kg増やして“60ドル”のバトンを受け継いだ。

また主人公であるセッビョルの親友役に、同じく少女注意報のメンバーであるクスルが合流し、二人のケミ(ケミストリー、相手との相性)がドラマで大きな見どころとなっている。

少女注意報の所属事務所ROOTSエンターテインメントは、「セッビョルとクスルが演技に対する情熱とキャラクターに対する愛情で最善の努力を尽くす姿に、ファンの応援のメッセージが続いている」と伝えた。

少女注意報は、青少年のためのトークコンサートを進行中であり、12日には仁川(インチョン)の進路相談センターと、仁川東(ドン)区青少年修練館にて、高校3年生の受験生たちのもとを訪ねる。

記者 : ヨ・ドンウン