“離婚訴訟中”Nancy Lang、個展開催を報告「今までの試練をアートに…」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ポップアーティストNancy Lang(ナンシー・ラン)が離婚訴訟中に活動を再開した。

Nancy Langが11日、自身のSNSに個展を開くと知らせた。「今までの辛い時間の中で私にやってきたこの試練を芸術家として、アートを通じて作品に昇華させるために徹夜をしながら個展の準備を終えました」と書き込んだ。

今回の展示はNancy Langが披露する3年ぶりの新作だ。Nancy Langは「作品を鑑賞し、多くの応援と激励もお願いします!ありがとうございます」と明かした。

Nancy Langは昨年12月27日にワン・ジンジンと婚姻届を提出し法的な夫婦になった。しかしワン・ジンジンは夫婦喧嘩中に特殊損壊の疑いで書類送検され、起訴案件として検察に送致された。この過程でNancy Langはワン・ジンジンがリベンジ・ポルノで脅迫してきたと暴露し、ワン・ジンジンは「脅迫した事実はない」と答えた。

Nancy Langの個展「タブーヨギナ−ハリウッドラブ」は12月14日から来年の1月6日まで韓国ソウル市江南(カンナム)にあるGallery Owallで開かれる。

写真=Gallery Owall

記者 : イ・ウイン