BTOB チャンソプ、新曲「Gone」MV予告映像を公開…彼ならではの音楽的な色彩

MYDAILY |

写真=「Gone」MV予告映像
BTOBのチャンソプがソロデビューを控えて、タイトル曲「Gone」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

公開した映像には「Gone」のハイライト音源と共に、夢幻的な雰囲気の中で鏡の前に立っているチャンソプの姿が盛り込まれている。

チャンソプの1stソロアルバム「Mark」はその辞書的な意味のように、チャンソプだけの音楽的な色彩と痕跡を歌謡界に残すという意味を盛り込んでいる。

叙情的なポップバラード曲からトレンディーなオルタナティヴ・ロックジャンルまで、チャンソプだけの甘い音色が際立つ編曲とフルバンド構成で多様な魅力を感じることができる。

タイトル曲「Gone」は、チャンソプの切ないボイスと、後半に入るにつれてますます高まるバンドサウンドが調和をなし、一本の映画を見ているような錯覚を与えるポップバラードジャンルの曲だ。暗くて孤独な世界で愛する人と一緒に、いかなる拘束も受けない遠い場所に行きたいという気持ちが歌詞に込められている。

今回のアルバムでチャンソプは、タイトル曲「Gone」をはじめ、全曲の作詞はもちろん収録曲「隙間」「Way」そして「Ever」の作曲にも参加し、プロデューサーとしての実力も証明した。

韓国で12月11日の午後6時に発売される。

記者 : パク・ユンジン