日韓グループIZ*ONE「2018 MAMA」で新人賞を受賞…感激の瞬間に涙するメンバーも

MYDAILY |

写真=Mnet「2018 MAMA」放送画面キャプチャー
日韓プロジェクト「PRODUCE48」から生まれたガールズグループIZ*ONEが新人賞を受賞した。

IZ*ONEは昨日(10日)午後、ソウル東大門デザインプラザ(DDP)で開催された「2018 MAMA PREMIERE in KOREA」で新人賞を受賞した。

クォン・ウンビは「このように大きなステージに立つことができて嬉しく、大きな賞を与えていただき感謝している。いつも良いアルバムでサポートしてくれたスタッフの方々に感謝する」と受賞感想を伝えた。

続いてチャン・ウォニョンは「いつも愛情をたくさん送ってくれるWIZ*ONE(IZ*ONEのファン)のみなさんのおかげで、この場所に立つことができた。今後も頑張るIZ*ONEになる」と話した。その後、メンバーたちは結局涙を流した。

写真=放送画面キャプチャー
「2018 MAMA」は、初めて「MAMA」を開催した韓国を皮切りに、日本と香港まで3地域で開催される。「2018 MAMA PREMIERE in KOREA」には、韓国の新人アーティストとアジア全域で活躍しているアジアの新人アーティストまで総出動し、覇気溢れるパフォーマンスを披露した。男女新人賞を皮切りに、今年新設された「ベストニューアジアンアーティスト」部門の受賞者も公開された。

「MAMA」」は今年で10回を迎えた。1999年「Mnet 映像音楽大賞」で始まり、韓国音楽産業の成長と共に進化し続けて約10年間韓国で開催してきたが、2009年に「MAMA」で生まれ変わった。2010年のマカオ開催を通じて最初に海外に進出、その後シンガポール、香港、そして昨年は初めて3地域(ベトナム、日本、香港)で開催した。今年は韓国を皮切りに、12日に日本のさいたまスーパーアリーナ、14日に香港のアジアワールド・エキスポで開催される。

IZ*ONE、デビュー曲「La Vie en Rose」編曲音源をサプライズ公開!…「2018 MAMA」で披露し話題に

【PHOTO】IZ*ONE「2018 MAMA」のため日本へ出国…ラブリーな愛嬌(動画あり)


記者 : ミョン・ヒスク