iKONからGirl's Dayヘリまで、年末におすすめのお出かけコーデ“レッドVSブラック”

@STYLE |

写真=「@star1」
会社・お友達との忘年会など、年末には色々なイベントが盛りだくさん。どんなファッションで年末のパーティーの注目を浴びるか悩んでいるなら、大胆にスターたちのファッションに注目してみよう。少しだけ参考にすればどこでも注目の的。

Girl's Dayのヘリは、クリスマスを連想させるベルベット素材のワンピースを披露した。ネック部分に白い色でアクセントを加え、サンタクロースを手伝う妖精を思い出させるほど愛らしい。ふんわりとしたバルーンスリーブ(袖がふっくらとまるで風船のように膨らんでいるデザイン)がポイントで、さらに愛らしく見える。

シンプルなレッドワンピースに少しのディテールを加えると、年末ファッションはもちろん、デイリーウェアとしても十分活用できる。コン・ヒョジンは、ポケットの形でアクセントを加えた赤いワンピースできれいなスタイルを演出した。全体的にベーシックなラインに少し広がるAラインのスカートでキュートな雰囲気を与えた。

写真=「@star1」
男性たちのスーツスタイルは、素材に差を置くだけで大きなポイントになる。ソン・スンホンは、ベルベットスタイルのシワ加工が特徴のジャケットとオールブラックスタイルを披露した。シンプルになりがちな黒いスーツだが、ユニークな素材と合わせ、センスが際立つファッションが完成した。

iKONのB.I、ジナン、ユニョンのブラックスタイルは、それぞれ異なるオシャレ感とセンスを見せてくれる。B.Iはベルベット素材のジャケットとタートルネックでセクシーな魅力を十分に発揮し、ジナンはブルゾンとシャツ、そしてポイントが際立つベルトを合わせカジュアルでセンスのあるファッションを披露した。これにユニョンは“ブラック&ホワイト”の定番コーデを披露したが、ほどよく光沢のあるユニークなパターンのジャケットでアクセントを与えた。

記者 : パク・スンヒョン