Wanna One カン・ダニエルからSHINee テミンまで…お手本にしたい“ブラックコートコーディネート”

@STYLE |

写真=「@star1」

ファッションについてよく分からないという人がいたら、必ず覚えておいてほしいことがある。目立つアイテムよりは、ベーシックなアイテムをうまく合わせるのが重要だということ。

冬のファッションの基本で、必須アイテムとして欠かせないブラックコート。基本中の基本だが、ファッショナブルさが際立つコーディネートに仕上げることができる。“オシャレリーダー”といえば欠かせない、Wanna Oneのカン・ダニエルと俳優パク・ソジュン、SHINeeのテミン、そしてVIXX ラビ。彼らの“ブラックコート”スタイリングに注目してみよう。

Wanna Oneのカン・ダニエルは、太平洋のような広い肩を自慢するかのように身幅の大きいオーバーサイズのコートをスタイリングした。大きな襟がポイントである黒いコードがトレンディな雰囲気を醸し出す。そこにアノラック(ウィンドブレーカーの一種。山岳登山などでよく利用される防寒性に優れたフードつきの上着)スタイルのインナーとブルゾンまでレイヤードして、暖かくてユニークなファッションに仕上げた。

パク・ソジュンといえばコート、コートといえばパク・ソジュンだ。より長身に見える、膝を覆うロングコートを合わせた。そこにレザーポイントが加えられたスタイリングで、地味な黒いコートにアクセントを入れた。インナーはシンプルだが、ダンディなシャツとニットをレイヤードした。ワナビー彼氏ファッションのリーダーであることを証明するコーデだ。

音楽だけではなく、ファッションでも自身だけのスタイルを披露しているSHINee テミンは、黒いコートのスタイリングでも並外れたセンスをアピールした。襟のないシンプルな黒いロングコートに、ボーダーラインのニットタートルネックでアクセントを入れたファッションこそ、冬のスタイリングのお手本といえる。さり気なくおろしたコートのベルトまで、クールなファッションに仕上げている。

シンプルなブラック基調のコーデにポイントは欠かせない。VIXX ラビは袖をロールアップした黒いコートに、黒のインナーを合わせて、並外れたファッションセンスをアピールした。クールな雰囲気のレザークラッチまで持つとファッショナブルでカッコいい。メガネやベルトなどのアクセサリーでアクセントを入れたら、シンプルなブラックコーデも決して地味ではない。

記者 : パク・スンヒョン、写真 : Newsen