LABOUM側、セクハラ及び悪質なコメントをするネットユーザーたちに法的対応を予告

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループLABOUM(ユジョン、ソヨン、ジエン、ヘイン、ソルビン)が悪質なネットユーザーたちに対して法的対応を予告した。

LABOUMの所属事務所であるGlobal H Mediaは10日、公式ファンコミュニティを通じて「最近、LABOUMのメンバーたちに対するインターネット及びSNSを通じた悪意的なコメントと、セクハラを連想させるコメント及び掲示物で所属アーティストたちはもちろん、アーティストを応援してくださり、愛してくださる多くのファンの方々が苦痛と傷を受けている」と訴えた。

そして「LABOUMメンバーたちが良い環境で活動することができるように、セクハラ及び悪質なコメントでメンバーたちを苦しめる悪質なネットユーザーたちに対して強行的な措置を取る予定だ」と法的に対応するという方針を伝えた。

【所属事務所の公式コメント】

こんにちは。

Global H Mediaです。ます弊社所属のアーティストLABOUMに多くの関心と愛情を送ってくださりありがとうございます。

最近、LABOUMのメンバーたちに対するインターネット及びSNSを通じた悪意的なコメントと、セクハラを連想させるコメント及び掲示物で所属アーティストたちはもちろん、アーティストを応援してくださり、愛してくださる多くのファンの方々が苦痛と傷を受けています。

これに弊社はLABOUMメンバーたちが良い環境で活動することができるように、セクハラ及び悪質なコメントでメンバーたちを苦しめる悪質なネットユーザーたちに対して強行的な措置を取る予定です。

現在メンバーたちに関するセクハラ及び悪質なコメントに対する資料を収集しており、速やかに法的対応のための手続きを進める予定です。今後も持続的なモニターを通じてアーティストの権益を保護するために努力します。

今後もLABOUMに多くの愛情と関心をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク