チョ・ユニ、矛盾した行動?娘ロアちゃんの写真をめぐり議論に…ネット上ではさまざまな声

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優チョ・ユニが娘ロアちゃんの写真がインターネット上に拡散されたことに対して不快な心境を示したが、これに対してネットユーザーたちの意見が分かれた。

チョ・ユニは9日、自身のInstagramを通じて「私たちの意思とは関係なく、娘ロアの写真がSNSに掲載され、これが記事として報道されたので困惑し、悲しくてこのように書いている。娘の顔がこのように露出されるのは親として望んでいない」と訴えた。

これに先立ってロアちゃんの誕生日パーティーに参加したある人気メイクアップアーティストA氏が、自身のSNSにチョ・ユニ、イ・ドンゴン夫婦と娘ロアちゃんの写真を掲載してこれが記事として報道されたが、これを言及しながら、これ以上写真が拡散されないことを望んでいると伝えたのだ。

写真=チョ・ユニ Instagram
しかしインターネット上では意見が分かれている。チョ・ユニ、イ・ドンゴンの娘の写真を当事者の同意なしにSNSに公開したのは誤った行動だとチョ・ユニの意見に共感するネットユーザーたちもいた。

ただ、すでにチョ・ユニは直接自身のInstagramに娘ロアちゃんとの家族写真を公開したことがあり、突然娘の顔が露出されるのを望まないと話すのは、矛盾した行動だという指摘も出ている。また10月、イ・ドンゴンがSBS「みにくいうちの子」に出演した時にも、娘ロアちゃんについて話しながら番組で写真が公開されたことがある。

チョ・ユニは自身の発言を巡って論争が起こると、Instagramの該当コメントを削除した。

チョ・ユニ、イ・ドンゴンはKBS 2TVドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」を通じて恋人関係に発展し、2017年9月に結婚式を挙げ、同年12月には第1子となる娘ロアちゃんが生まれた。

チョ・ユニ、娘ロアちゃんの写真拡散に困惑…「顔の露出は望んでいないので削除してほしい」

イ・ドンゴン&チョ・ユニ夫妻、娘ロアちゃんとの家族写真を公開…幸せオーラ全開の笑顔

記者 : イ・スンロク