SHINee キー、イ・ドングクの子供たちの頼れる先生に?…「スーパーマンが帰ってきた」明日放送

TVREPORT |

写真=KBS 2TV
サッカー選手イ・ドングクの子供ソラちゃん、スアちゃん、シアンくんがSHINeeのキーに会った。

9日に韓国で放送されるKBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」は、「あなたは私の世界の中心」というサブタイトルで飾られる。その中で、ソラちゃん、スアちゃん、シアンくんはアイドル界でも社交性が高いことで有名なSHINeeのキーに会う。社交性アップに挑戦する3人の子供たちと父イ・ドングクの姿が視聴者に大きな笑いを届ける予定だ。

同日、ソラちゃん、スアちゃん、シアンくんは“インサ”になるためにSHINeeのキーを家に招待した。“インサ”とは、アウトサイダーの反対語である“インサイダー”の略語であり、よく人々と交わって社交性が高い人を意味する。一般的にトレンドに敏感で流行をリードし、流行語をよく知っている人を指す。

放送を控え公開された写真でキーは3人の子供たちとイ・ドングクに「롬곡옾눞(逆さまにして読むと韓国語で嵐のような涙の意)」について説明している。目を輝かせて説明を聞いているシアンくんとは違って、当惑した表情でキーを見ているイ・ドングクが笑いを誘う。果たして「롬곡옾눞」の意味は何か関心が高まる。

他にもキーは「롬곡(逆さまにして読むと韓国語で涙の意)」「댕댕이(文字の形からしてワンちゃんを意味する)」「TMI(Too Much Information)」「ウユナム(優越な遺伝子を持つ男の意)」などの“インサ用語”とコツについて説明したという。

番組を見るだけで“インサ”になれる「スーパーマンが帰ってきた」は、9日午後4時50分に韓国で放送される。

記者 : チョ・ヘリョン