BLACKPINK ジェニー、練習熱心なリハーサル現場から楽屋での姿まで…密着映像公開(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのジェニーが「SOLO」ダイアリー3話を公開した。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは本日(8日)午前10時、公式ブログを通してジェニーの「SOLO」ダイアリー映像を追加公開した。

先月10日と11日、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で開催されたBLACKPINKの1st単独ソウルコンサートに先立ち、リハーサルの真っ最中であるジェニーの姿を確認することができる。

正式音源が発売される前に、ファンに真っ先に自身の初ソロ曲「SOLO」を披露したかった気持ちを盛り込み、最後まで細かく振り付けを合わせるなど、プロフェッショナルな一面が見られる。

ジェニーは控え室で“モクバン(おいしそうにたくさん食べる番組のこと)”を披露したり、カメラに向け茶目っ気たっぷりのポーズを取るなど、たくさんの魅力をアピールした。

続いて振り付け映像撮影現場では、愛犬と楽しいひと時を過ごしながら見る人まで笑顔にする。本格的な振り付け撮影が始まると、ジェニーはカリスマ性あふれる表情で雰囲気を圧倒した。

疲れた1日の末に、ストレッチをしてそのまま眠ってしまった“練習熱心”なジェニーの姿を最後に映像は終わる。

ジェニーはデビュー後、初めてとなるソロ曲「SOLO」の発売後、15日連続で国内主要音楽配信サイトのリアルタイムチャートでトップの座を守り続け、デイリー、ウィークリーチャートまで総なめにした。

海外では40ヶ国のiTunes1位に続き、韓国女性ソロ歌手初でiTunes「ワールドワイドソング」チャートで1位を獲得した。それだけでなく、アメリカのビルボード「ワールドデジタルセールス」チャートでも1位を獲得し、グローバルな人気を再び証明した。

記者 : キム・ウネ