“防弾少年団が所属”Big Hit「今年の投資企業」賞を受賞

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団が所属しているBig Hitエンターテインメント(代表:パン・シヒョク)が、「今年の投資企業」に選定された。

5日、ソウル瑞草(ソチョ)区 良才洞(ヤンジェドン)にあるエルタワーでは、韓国母胎ファンド運用機関である韓国ベンチャー投資(株)主管「Korea VC Awards 2018」が開催された。

この日、Big Hitは「今年の投資企業」賞を受賞する栄誉に輝いた。良質な雇用創出と母胎ファンドの収益率向上に大きく貢献した功労を認められたのだ。

Big HitのCFOクォン・ヨンサン氏は「Big Hitは高い基準と、引き続き改善を通じてエンターテインメント業界の革新企業になろうと努力してきた。Big Hitとビジョンを一緒にする外部投資者たちとの信頼と協力があってこそ、現在の地位まで上がることができた」と受賞の感想を伝えた。

Big Hitは代表取締役であり、プロデューサーでもあるパン・シヒョクが2005年に設立、グローバルアイドルグループとして活躍している防弾少年団と歌手イ・ヒョンが所属している。

記者 : キム・ナラ