I.O.I出身キム・ソヘ&パク・ソンホ&チュ・ウジェ主演「最高のチキン」ドラマのポイントを紹介

TVREPORT |

写真=iHQ
「最高のチキン」が“国民の食べ物”チキンとの共通の“味”三つを公開し、視聴者の興味を高めている。

Dramax、MBNの新しい水木ドラマ「最高のチキン」(脚本:パク・チャンヨン、チョ・アヨン、演出:イ・スンフン)は、チキン店の運営が夢である大企業の社員パク・チェゴ(パク・ソンホ)と、祖父から引き継いだ銭湯に隠居するウェブ漫画作家志望のソ・ボア(I.O.I出身キム・ソヘ)の成長ストーリーを描く。

ここに一時は嘱望される料理人だったが、今はホームレスになったアンドリュー・カン(チュ・ウジェ)のストーリーまで加えられ、興味をそそる。

「最高のチキン」は韓国国民の愛を一身に浴びている“チキン”をテーマに、老若男女の好みを狙う。ここで「最高のチキン」と“チキン”の魅力ポイントを三つの味を通じてまとめてみた。

#これって私の経験?:親しい味!

チキンは“チ様”というニックネームができるほど、韓国国民から熱烈な支持を受けている。“国民の食べ物”の仲間入りを果たすほど誰にも親しい感じを与えるチキンのように、「最高のチキン」も親しい魅力が際立つドラマだ。チキン店のオーナー、バイト、シェフなど日常的なキャラクターが登場することや、近くの路地とチキン店など人間臭い背景も見る人々の共感を呼び起こす。

#いつ届くか電話してみて:待つ味!

一度でもチキンの出前を注文した経験があるなら、配達を待つ楽しさも感じたはず。「最高のチキン」も放送を待つ楽しさがある。輝かしいビジュアルが際立つ主演パク・ソンホ(パク・チェゴ役)、キム・ソへ(ソ・ボア役)、チュ・ウジェ(アンドリュー・カン役)が繰り広げる爽やかなケミ(ケミストリー、相手との相性)は、ドラマファンのときめき指数を引き上げている。

#私の中に隠れた情熱:熱い味!

もっちりとした食感とクリスピーな食感が同時に感じられるチキンは、熱いほど美味しい。「最高のチキン」には青春の熱さが盛り込まれている。夢のために大企業を後にしたパク・チェゴとウェブ漫画作家志望のソ・ボア、昔人気のシェフだったアンドリュー・カンが描く熱いストーリーは、冷めていく情熱エネルギーを充電させるだろう。

このように「最高のチキン」は美味しいチキンのように疲れた日常に、細かいながらも確実な幸せを与えてくれることを予告している。来年1月2日の午後11時に韓国で初放送される。

記者 : シン・ナラ