WINNERソン・ミノ、初のソロアルバム「XX」音源チャートで連日1位をキープ

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのソン・ミノが、なんと11日連日で音楽ランキング1位をキープしている。

ソン・ミノ初のソロアルバム「XX」のタイトル曲である「FIANCE」が1位でロングランを記録し、人気を博している。ソロアーティストとしてのソン・ミノの影響力と存在感をまともに証明した。

「FIANCE」は先月26日に公開直後、音楽ランキング1位になったことに続き、11日連日1位をキープしている。6日午前8時、韓国最大の音楽配信サイトであるMelOnをはじめ、genie、Soribada、Olleh Music、Mnet、Bugs!で1位をキープしている。

ソン・ミノの「FIANCE」は音楽配信サイトの利用者が増える午前8時に1位を奪還し、日刊ランキングではずっと1位になるほど着実に人気を得ている。10日以上音楽ランキング連日1位になっていることはもちろん、6つ以上のサイトでトップになるなど、大ブレイクしている。

「FIANCE」は、ソン・ミノらしい楽曲に新しい魅力が加わり、音楽ファンから反響を呼んでいる。ソン・ミノが作詞・作曲・編曲に参加しただけに、ミュージシャンとしての能力を認められたと言える。

ソン・ミノの大ブレイクと共にグループWINNERも活躍している。WINNERの代表曲である「REALLY REALLY」のミュージックビデオが再生回数1億回を突破し、新しい記録を作った。グループとしても、ソロとしても活躍が続くWINNERだ。

記者 : ソン・ミギョン