ソンフン、今どきの人になるためプロジェクトを開始?…「私は一人で暮らす」で爆笑を予告

TVREPORT |

写真=MBC「私は一人で暮らす」
俳優ソンフンの抱腹絶倒な“今どきの人になるため”のプロジェクトが始まる。

韓国で7日に放送されるMBC「私は一人で暮らす」(企画:キム・グサン、演出:ファン・ジヨン)では、ソンフンが普段あまり行かない銀行を訪れ、スマート(?)な人になるための第一歩を踏み出す。

今月10日、フォンバンキングで意図せず、自分の全財産を公開してしまった彼は、初めてみたOTPカードにカルチャーショックを受けた。これに彼は、今どきの人の必需アイテムであるインターネットバンキングに挑戦、涙なしでは見られない銀行訪問記でお茶の間を笑いの渦に巻き込む予定だ。

この日、フォンバンキングユーザーソンフンは、疑いの眼差しでインターネットバンキングに関する鋭利な質問を繰り広げる。また、紙の契約書ではないタブレットPCですべての業務を行うのを見て、「世の中、本当に良くなった」とし、年寄りのような雰囲気をかもし出し、見る人を爆笑させた。

特に自宅を買うことに関する計画について相談を受けていたソンフンが、急にTMI(Too Much Information)を相次いで明かし、笑いを誘った。いたって個人的な話をするソンフンと、困惑するも職業精神を発揮し、相談を続ける銀行員の予測不可能な相談が関心を刺激するとし、放送に対する期待を高めている。

ソンフンの面白くも悲しい銀行訪問記は、韓国で7日の午後11時15分に放送されるMBC「私は一人で暮らす」で確認できる。

記者 : キム・ガヨン