iKON、ソウルアンコールコンサートのネタバレ映像を公開…新曲ステージを追加?(動画あり)

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが、ソウルのアンコールコンサートで新曲のステージを初公開することを予告した。所属事務所YG ENTERTAINMENTは本日(5日)午後、公式SNSにiKONのソウルアンコールコンサートと関連して、メンバーの楽屋でのトークを撮影した未公開映像を電撃公開した。

公演の楽屋に集まったiKONは、「俺らアンコールコンサートしない? 韓国でもう一度やらなきゃいけないんじゃない?」というBOBBYの言葉からトークが始まる。

これに対し、メンバーのユニョンは「最初と最後を韓国で飾りたい」と、ソウルアンコール公演の意志を示した。ジナンは「前回のツアーで心残りだった点を補完して……アイデアが多いよ」と自信を示した。

特にユニョンは「それと新曲を追加しなきゃ」とスポイラー(ネタバレ)し、アンコールコンサートに対する好奇心を増幅させた。アンコールコンサートに先立ってiKONは、今年年末にリパッケージアルバムをリリースし、1曲の新曲を発表する予定であることを知らせている。

続いてドンヒョクは、「僕たち、アンコールを30曲することもできるじゃん」と、アンコールのパフォーマンスだけでも1時間近く繰り広げた過去のソウルコンサートの感動をもう一度再現することを予告した。

iKONは2019年1月6日午後6時、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)にて「iKON CONTINUE TOUR ENCORE IN SEOUL」を開催する。これまで世界各地で開催された「CONTINUE TOUR」のフィナーレを飾る。

iKONはソウル公演と日本ツアーをはじめ、台北、クアラルンプール、バンコク、シドニー、メルボルン、シンガポール、マニラ、ジャカルタ、香港など、世界各地で公演を開催し、今年だけで約18万人の観客を動員した。

観客数と同じくらいファンの声援も熱かった。言語は違っても、会場では韓国語のテチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)が響き渡り、iKONは各ツアーごとに爆発的な人気を誇った。今回のソウルアンコールコンサートでは、海外ツアー後のさらに成長したiKONのパフォーマンスを見ることができる。

iKONのソウルアンコールコンサート2次前売りは、明日(6日)午後8時よりAUCTION TICKETを通じて開始される。

記者 : キム・ナラ