INFINITE ウヒョン、12月13日にソロ曲「今この歌」をサプライズリリース…“年末のプレゼント”

OSEN |



写真=Woollimエンターテインメント
INFINITEのウヒョンが新曲をサプライズ発売する。

ウヒョンの事務所Woollimエンターテインメントは5日0時、公式SNSを通じてウヒョンのデジタルシングル「今この歌」の予告映像をサプライズ公開した。

この予告映像は、ソウル漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエアで開催したウヒョンの単独ソロコンサート「植木日」のレポート映像で構成された。映像では「新曲を公開しようと思います。そしてこの歌がデジタルシングルでリリースされる可能性もあります。多くの歓声と皆様のたくさんの声が必要です。分かりましたか?」というウヒョンのコメントと共に「そうしてこの歌は始まった」というフレーズとコンサートのビハインド映像が公開された。

ウヒョンは4日午後、自身のSNSを通じて「ついに皆様が待っていた『今この歌』がリリースされます。INSPIRIT(INFINITEのファンの総称)との約束を守るためにたくさん努力しましたが、実を結ぶことができて嬉しいです! ファイト」という書き込みでソロ曲発売のニュースを発表した。

格別なファンへの愛情で有名なウヒョンは、一般にむけた予告映像の公開に先駆けて、ファンに一番先にこのニュースを知らせるという、特別なファンサービスを実践した。特に、今回の予告映像ではウヒョンの新曲ハイライトの一部も公開され、サプライズ音源リリースに対するファンの期待が高まっている。

ウヒョンは9月に発売した2ndソロミニアルバムに続き、3ヶ月ぶりの新曲発売となる。

これまで2枚のソロアルバムを通じてより一層広くなった音楽的才能を証明し、ソロアーティストとして存在感を見せるウヒョンが、今回の新曲でどんな音楽を披露するか関心が高まっている。

ウヒョンの新曲「今この歌」は13日午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じて公開される。また、ウヒョンは韓国で24日に開幕するミュージカル「その日たち」にキャスティングされている。INFINITEとしては年末に控えているファンミーティングの練習に取り組んでいる。

記者 : ソン・ミギョン