NU'EST W アロン、アメリカの大学入試で上位0.5%に!?「ニューヨーク大に合格したけど…」

MYDAILY |

写真=JTBC「アイドルルーム」放送画面キャプチャー
NU'EST Wのアロンが、SAT(アメリカの大学入学資格試験で、SATの論理試験であるSAT Reasoning Testは、日本のセンター試験のような標準化された試験)の上位0.5%だったと明かした。

4日に韓国で放送された総合編成チャンネルJTBC「アイドルルーム」で、アロンは「バラエティにたくさん出ているが」というMCチョン・ヒョンドンの言葉に、「しばらく前に『脳セク時代-問題的男』に出演していた」と答えた。

これを聞いたDefconnが「それって賢い人だけ出てる番組じゃ?」と首をかしげると、レンは「兄さんはホントに賢い」と言い、アロンは「ニューヨーク大ジャーナリズム学科に合格はしたが、デビューしたから通わなかった」と明らかにし驚かせた。

するとチョン・ヒョンドンは「制作陣が今の情報をくれたけど、本当なのか? SAT上位0.5%って」と尋ね、アロンは「そうだ」と答えた。

しかしベクホは「マジで!?」と驚き、JRは「確認できていない事実なので……」と疑いの視線を送り、笑いを誘った。

記者 : コ・ヒャンミ