新たな告発…少女時代 ティファニー、父親に詐欺疑惑が浮上?被害者が主張「お金を返してほしいと求めたが…」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ティファニーの父親も“詐欺議論”に巻き込まれた。

4日、青瓦台(韓国の大統領府)ホームページには、「ティファニーの父親から詐欺の被害にあった」と主張するA氏の書き込みが掲載された。

A氏は「ティファニーの父親ファン氏から詐欺にあった」とし「ファン氏がフィリピンで会社を運営していた当時、自身が賃貸契約金、重装備賃貸料などで数千万ウォンを支給した事実がある」と主張した。続いて「しかし時間が経った後、ファン氏に事業を運営する能力がないことに気づき、お金を返してほしいと求めたが、むしろ脅された」と付け加えた。

フィリピンに戻ったA氏は当時の状況について書いた文章をネット上に掲載したが、ファン氏側の要請で削除したと主張し「その後、ファン氏がお金の返済を約束したので録音記録と写真を削除したが、一部しか返済してもらえなかった」と明かした。

最後にA氏は「世の中が変わった。今は芸能人の家族による事件について自由に話せる雰囲気になったと思うので、遅れながらも文章を書く」とし「私が直接経験し、聞き、見て、確認したことについて作成した。もしその中に虚偽事実や特定人物の名誉を毀損したことがあれば、どんな処罰も受ける」と書いた。

これに関し、ティファニー側はまだ何のコメントも発表していない。普段SNS活動を精力的にしているだけに、彼女が立場を明かすかに注目が集まっている。

MAMAMOO フィイン、父親の債務論争を謝罪…不幸な家庭事情に応援の声も

“両親に詐欺疑惑”RAIN側、被害者の主張にコメント「故人となった母親の債務だ」

記者 : パク・グィイム