MeloMance キム・ミンソク、俳優キム・ミンソクの入隊に“尻餅をつく”…同名異人のハプニング

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、Dingo
俳優キム・ミンソクが入隊を明かした中、同名異人の男性デュオMeloManceのキム・ミンソクが笑いをもたらした。

MeloManceのキム・ミンソクは3日、自身のInstagramに「キム・ミンソク、12月10日に現役入隊」というタイトルの記事をキャプチャーして掲載した後、「そうなんですね。お気をつけて#尻餅つく#キム・ミンソク様#ファイト#同名異人」と書き込んだ。

MeloManceキム・ミンソクは1991年生まれであり、兵役対象者だ。そのため記事のタイトルを読んで驚いたと見られる。これを「尻餅をつく」と愉快に表現し、笑いを誘った。

キム・ミンソクは自身のSNSが話題になると、その後自身を携帯電話のカメラで撮っているスタッフの写真とともに「あの、皆さん。過度な関心と愛情ありがとうございます。#恥ずかしい#どうして避けたいのだろうか#ありがとうございます」と書き込み、注目を集めた。

一方、俳優キム・ミンソクの所属事務所の関係者は3日、TVレポートに「キム・ミンソクが10日に現役入隊する。論山(ノンサン)訓練所に入所し、別途のイベントはなく、静かに入所する予定だ」と明かした。キム・ミンソクは2年あまりの軍服務期間を送り、2020年7月に除隊する予定だ。

キム・ミンソクは2011年にMnet「SUPER STAR K」に出演して芸能界入りし、2016年KBS 2TV「太陽の末裔」で一躍スターになった。その後SBS「ドクターズ」「被告人」、JTBC「青春時代」などに出演して、最もホットな俳優の1人として位置づけられた。

MeloManceは「Gift」「童話」で音源市場の強者として浮上した。ウェブドラマのOST「濃くなる」と、「シュガーマン」で歌った「You (Sugarman2)」も大きな愛を受けた。最近はtvN「ミスターサンシャイン」のOST「Good Day」で人気を集めた。

記者 : ソン・ヒョジョン