EXO ディオからMOMOLAND ジュイまで…韓国スター着用の気になるファッションアイテムを徹底チェック!

@STYLE |

写真=SMエンターテインメント

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者が興味のあるスターたちが、着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

Q. 彼女の誕生日が迫ってきています。記憶に残るネックレスをプレゼントしたいです。JTBCドラマ「ビューティー・インサイド」で、俳優イ・ミンギがソ・ヒョンジンにプレゼントしたネックレスが綺麗でしたが、どこで購入できるんですか?

A:このネックレスはJ.ESTINAの「La fila Necklace」です。「君の心を開いて」という意味を持つツーウェイ・アイテムで、14Kゴールドにホワイトダイヤを合わせました。錠前のような形をしていて、チェーンを引っ張ってオープンすると錠前が形が交差して、ハート模様に開くのが印象的なネックレスです。価格:48万ウォン(約4万9千円)

写真=JTBC「ビューティー・インサイド」
Q. 屋外スポーツを楽しむ20代のサラリーマンです。スポーツ用品を幅広く揃えているので、たくさん物を入れることができるバッグを探しています。そんな商品を1つをおすすめしてください。

A: Mnetのリアリティー番組「GOT7のハードキャリー2」でGOT7のJBが持っていたLeSportsacの「ブラックラージ・ウィークエンダー」をおすすめします。ショルダーの長さを調整でき、ファスナーはジップロックシステムが活用されていて、双方向で2つのホールジッパーが交差するように設定されているアイテムです。価格:19万2千ウォン(約2万円)

写真=Mnet
Q. MBCドラマ「私の恋したテリウス」で、俳優ソ・ジソブが四角いフレームのメガネをかけているのを見ました。フレームに興味が多いほうなのですが、四角いフレームのメガネが、ダサくもなくカッコよかったです。どこで購入できますか?

A:Karl Lagerfeldのアイウェアの「スクエアフレーム・メガネ」です。四角いシェープが知的な雰囲気を醸し出すと同時に、はっきりとした印象を与えています。メガネのテンプル(つる)には金属のロゴが入っており、ポイントにもなっています。価格:32万5千ウォン(約3万3千円)

写真=MBC「私の恋したテリウス」
Q. JTBC「ビューティー・インサイド」で俳優イ・ミンギがかけたサングラスを見て惚れました。サングラス1つだけあっても、クールで洗練されたスタイルに仕上げることができると思います。商品の情報を教えてください。

A:ラウンドシェイプの黒いサングラスはED.HARDYアイウェアの商品です。レンズとフレームの境界を曖昧にしているオールレンズ構造で、レンズのカーブをフラットに処理し、洗練された雰囲気を出しています。価格:22万5千ウォン(約2万3千ウォン)

写真=JTBC「ビューティー・インサイド」
Q. 冬に備えてロングジャケットを購入しようと思っています。NU'EST WのJRが空港ファッションで着ていたジャケットが暖かそうだと思いました。情報が気になります。

A: HANG TENの「ラクーン・ロング・ベンチダウンジャンパー」です。フード付きの一体型デザインでホワイトとブラックカラーで発売されています。フード付きラクーンファーは取り外し可能で活用度が高いアイテムです。価格:25万8千ウォン(約2万6千円)

写真=Newsen
Q. 冬になると肌が乾燥して大変です。1年中しっとりした肌を保つ俳優たちの肌管理の秘訣が気になります。tvN「100日の郎君様」のエンディングシーンでEXOのディオがモデルを務めた商品の情報を教えてください。

A:肌管理の秘訣としてネットで話題を呼んだのが、Nature Republicの「グリーンダーマ・マイルドクリーム」です。乾燥した部位に集中的に保湿を与えることができるクリームです。肌が乾燥していて敏感な方におすすめします。価格:2万5千ウォン(約2千6百円)

写真=Nature Republic
Q. ユニークなカラーのアウターを探していた中、女優キム・ミンジョンが着用した服を見て惚れました。ピンクのファーが本当に綺麗でした。どこで販売しているか教えてください。

A:Mackageの「レナ」です。これはMackageのデュオデザイナーが、韓国人によく合うスタイルのカラーと素材をミックスマッチして誕生させた韓国エディション商品の1つです。ピンクカラーのファーのおかげで、顔のトーンが一層際立つはずです。価格:258万ウォン(約26万3千円)

写真=Newsen
Q. ファッションに興味がある女子大生です。テレビを見ていましたが、KBS 2TV「バトルトリップ」でMOMOLANDのジュイが着ていたチェック柄の洋服を発見しました。シンプルながらも洗練されたジャケットでした。どこで販売しているか教えてください。

A:Teatime of springの「ブラウンチェック・ショートジャケット」です。モダンなチェック柄でシンプル過ぎない上に、様々な雰囲気を演出できます。ジュイのようにボタンを開けて着ると、ハツラツとした雰囲気のファッションになり、ボタンをとめると端正なスタイルになります。価格:13万6千ウォン(約1万4千円)

写真=KBS 2TV「バトルトリップ」
Q. 両親の結婚記念日を記念して、母親にバッグをプレゼントをしようと思います。SBS「ミス・マ、復讐の女神」第9話で女優キム・ユンジンが持っていたバッグの情報が気になります。

A:Lancasterの「ソフトビンテージバッグ」です。ユニークな六角形のシェイプになっていてソフトなタッチ感なのが特徴です。長さを調整できるストラップがあり、トート、ショルダー、クロスの3つのスタイルを演出できます。価格:39万8千ウォン(約4万円)

写真=SBS「ミス・マ、復讐の女神」
Q. ブラックファッションが好きな男子学生です。俳優チョン・ギョンホが空港ファッションで披露したロングジャケットはフード、ファーまでブラックカラーでデザインされていました。どこで購入できるか情報を教えてください。

A:Colmar Originalsの「Black Line Fur Hoodie Long Down Jacket」です。柔らかい3レイヤード・ポリエスター素材のファーフード付きロングダウンジャケットです。ファーは取り外しも可能です。価格:144万ウォン(約14万7千円)

写真=Newsen
Q. 30代のサラリーマンです。どんな洋服にも無難に合わせられるブラック、ブラウン系列のカラーの時計を購入しようと思います。俳優ユ・ヨンソクがtvN「人生酒場」で着用した時計の情報を教えてください。

A:FRERDERIQUE CONSTANTの「ハイブリッド・マニュファクチュア」です。機械式の部分はオートマチックで、42時間のパワーリザーブと時、分、秒、日付機能を提供します。着用した人の睡眠パターンのモニタリング、ライフスタイルに対するコーチングとアラート、ワールドタイマー機能もあります。価格:470万ウォン代(約48万円)

写真=tvN「人生酒場」
Q. JTBC「知ってるお兄さん」で女優キム・ユジョンが履いていた靴が可愛いと思いました。キム・ユジョンのように制服に合わせても似合うし、カジュアルな服装に履いても似合うと思います。商品の情報を教えてください。

A:FILAの「フィラ・バリケードXT97」です。シンプルながらも大胆なアウトソールデザインが際立つアグリーシューズで、1997年にFILAバスケットボールラインで発売されたオリジナルデザインに、現代的な感覚を加えて具現化したのが特徴です。価格:6万9千ウォン(約7千円)

写真=JTBC「知ってるお兄さん」

記者 : イム・ミエ