“入隊前最後”BIGBANGのV.I、2019年1月からソロツアー開催が決定…東京&大阪も

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのV.Iが来年、入隊前最後のソウルソロコンサートの開催とツアーを確定した。

YG ENTERTAINMENTは今日(3日)午前10時、公式SNSにV.Iのファイナルコンサートを知らせるポスターを公開した。

V.Iは来年2月16~17日午後6時、ソウルSKオリンピックハンドボール競技場で「SEUNGRI 1st SOLO TOUR[THE GREAT SEUNGRI]FINAL IN SEOUL」を開催し、ファンに再び感動を与える予定だ。また、ファイナルコンサートの前後に「THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 LIVE」ツアーを行い、海外のファンの元を訪れる。

8月のソウルコンサートの全景を活用した今回のポスターの中には、V.I.Pファンが振るBIGBANG公式ペンライトである“ベンボン”の黄色い波がいっぱいに写っており、ファンはその時の感動と熱気をもう一度感じることができる。これと共に公演中に撮られたV.Iの躍動的な姿も盛り込まれ、今回のコンサートでどんな姿を見せてくれるのかに期待が高まる。

V.Iは前回のソウルコンサートで、ソロアーティストとしての音楽と13年目の歌手としての貫禄が漂う華やかなパフォーマンスを見せてくれた。

特に当時、本人初の単独コンサートであるだけに、多彩で力あふれるステージ、ミュージカルを連想させるステージ、そして多くの制作陣との状況劇と、様々なステージを披露し、今回のファイナルコンサートにも期待が高い。V.Iの長年のBIGBANGコンサートでのノウハウとソロコンサートの経歴が加わり、より一層グレードアップされたコンサートになると予想される。

前回のソロコンサート以来、様々な活動でソロとして存在感と地位を固めたV.Iは、今回のコンサートが入隊前最後のコンサートになると見られる。V.Iはより多くのファンとコミュニケーションを取るためにSKオリンピックハンドボール競技場での開催を決めた。

V.Iは、1stソロフルアルバムの記者懇談会を通じて「入隊の時期は決まってないが、来年の初めには入隊しようとしている」と明かした。

2019年に幕を開けるV.Iのツアー「THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 LIVE」は1月12日に香港、1月26~27日に東京、3月9~10日は大阪で行われ、その他の都市も追加される予定だ。ソロアーティストV.Iにしかできない素敵なパフォーマンスと愉快なトークで、海外のファンを魅了すると見られる。

記者 : パク・ソヨン