iKON、1月6日ソウルアンコールコンサートを決定…今年だけで18万人の観客を動員

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONがソウルアンコールコンサートポスター第2弾を公開し、ファンの期待を高めている。

YG ENTERTAINMENTは30日午後4時、公式SNSを通じてiKONのソウルアンコールコンサートのニュースを知らせるポスター第2弾をサプライズ公開した。

先駆けて公開した最初のポスターがKONBAT(コンバット、iKONの公式スティックライト)の波に包まれた公演会場を見せ、今回公開したポスター第2弾には、カリスマ性あふれるiKONメンバーたちの姿が収められており、公演に対する期待を高めた。

iKONは1月6日午後6時、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「iKON CONTINUE TOUR ENCORE IN SEOUL」を開き、もう一度ファンに出会う。

今回のアンコールコンサートで世界各地で開催したCONTINUE TUREのフィナーレを飾る。iKONはソウル公演と日本ツアーをはじめ、台北、クアラルンプール、バンコク、シドニー、メルボルン、シンガポール、マニラ、ジャカルタ、香港など世界各地で公演を開催した。

今年だけで約18万人の観客を動員した。観客数ほどファンの声援も熱かった。言葉は異なっても、各地で韓国語の 「テチャン」(歌に沿って一緒に歌うこと)が鳴り響き、iKONの爆発的な人気を証明した。

アンコールコンサートでも海外ツアー後にさらに成長したiKONのパフォーマンスを見ることができる。今回もiKONのメガヒット曲を一緒に歌いながら楽しむ祝祭の場になるものとみられる。

また、1時間近くもアンコールステージを披露して、忘れられないプレゼントをしたソウルコンサートの感動を今回も再現できるものと期待を高めている。また、前回のコンサートでは見られなかった「Goodboy Road」のステージも披露されるとのこと。

iKONは今年「LOVE SCENARIO(恋をした)」を皮切りに「KILLING ME(死にそう)「GOODBYE ROAD」を発売して人気を博した。3曲を通じて音楽番組19冠を獲得する快挙を成し遂げ、売れっ子グループであることを証明した。今年の年末にはリパッケージアルバムを通じてもう1曲の新曲をリリースする予定だ。

迫ってくる新年の華やかなスタートを切るiKONのソウルアンコールコンサート「iKON CONTINUE TOUR ENCORE IN SEOUL」は、Auction Ticketを通じて購入することができる。

29日1次販売当時、激しいチケット争奪戦で凄まじい人気を証明したiKONは、12月6日午後8時、Auction Ticketでソウルアンコールコンサート2次販売を開始する。

記者 : カン・ソジョン