Apeace、ワンマンライブ&ファンミーティングを大盛況に終える…笑いあり涙ありの2days

Kstyle |

全員が身長180センチ以上の韓国出身ボーイズグループApeaceが、11月22日に赤坂BLITZでワンマンワイブ「Apeace LIVE 2018 #11 ~Sky goes on forever~」、そして23日に代々木・YAMANO HALLにてファンミーティング「Apeace FAN MEETING 2018」を開催した。

22日の赤坂BLITZでは、メンバー登場前から満席の会場は熱気を帯びていた。ついに幕が開くと「Veil」「Brand new days」「U r my life」と立て続けに激しいダンスのオリジナル曲を生バンドでアレンジし、すでに会場のヴォルテージは最高潮に。自己紹介のあとは、スペシャルユニットステージへ。

この日は、これまで兵役のためにグループを離れていたヨンウォンとウォンシクも合流し、デビュー当時から歌い続けてきた思い出のオリジナル曲「HaruHaru」では会場が一つとなって盛り上がった。

中盤からは再びアップテンポのダンスナンバーやメドレーの息もつかせぬ熱いステージ。

さらに1月にニューリリース予定のCDから新曲「Always」を伸びやかなハーモニーで聴かせ、終盤には兵役へ行くメンバーへ向けて、手紙とメッセージを送るというサプライズで感動の涙を呼んだ。

そして、23日はファンミーティング開催の前に現メンバー12人が登壇しての記者会見も行い、全員の勢揃いした姿でプレス陣に挨拶した。兵役を終えて合流予定のヨンウォン、ウォンシク、そして年内の兵役のためにグループを離れるゴンヒ・スンヒョク・ソンホがそれぞれの心境を述べ、最後に全員で「これからもApeaceをよろしくお願いします!! 」と今後への意欲を語った。

ファンミーティング「Apeace FAN MEETING 2018」では、12人がチームに分かれて対決するゲームのコーナーでファンとともに楽しんだ。ゲームでは生魚や生きたザリガニが登場したり、レモン丸ごと早食いなど普段はみられないメンバーの体を張った対決となった。勝者はファンへ愛用のサングラスや普段使っているピックといった私物をプレゼントすることが許され、敗者にはゲテモノを食べるといった罰ゲームが課せられ、一喜一憂して盛り上がった。

2日間続けて開催されたApeaceのワンマンライブとファンミーティング。笑いあり涙ありの濃厚な時間となった。

Apeaceは今後、1月にCDのリリースも控えイベントも各地で勢力的に行っていく予定だ。

特に今回の新曲「Never Ever End」では、これまでのApeaceのイメージを破るような力強い大人の魅力満載のスタイルとなっているのでぜひチェックしよう!

■ライブ情報
「ヒョンソン's BIRTHDAY LIVE 2018」
日程:11月30日(金)
開演時間:14:30/19:00予定
会場:シダックスカルチャーホール

「Merry EBiSSHmas!2018 ~with FRIENDS!~」
日程:12月2日(日)
開演時間:16:00
会場:マイナビBLITZ赤坂
※ゲスト出演

「Apeace Christmas LIVE 2018」
日程:12月25日(火)
開演時間:14:30/19:00予定
会場:YAMANO HALL

■イベント情報
挨拶会
日程:12月3日(月)
開演時間:14:30/19:00予定
会場:タワーホール船堀

SHOWCASE
日程:12月19日(水)
開演時間:14:30/19:00予定
会場:新宿FACE

■関連サイト
Apeaceオフィシャルウェブサイト:http://apeace.jp/

記者 : Kstyle編集部