“初訪韓”ミッキーマウスに爆発的な反応…ソウルでデビュー90周年記念ファンミーティングを開催

MYDAILY |

写真=ディズニー
韓国に初めて訪問した、全世界が愛するキャラクターであるミッキーマウスが韓国のファンたちと共にデビュー90周年記念イベントを続けている中、11月29日に「ミッキー IN ソウル」ファンミーティングと舞台挨拶が成功裏に終わった。

11月29日の午後7時、CGV龍山(ヨンサン)アイパークモール店にて開催された「ミッキー IN ソウル」ファンミーティングに、デビュー90周年を記念して韓国に初めて訪問したミッキーマウスが出席した。

ミッキーマウスはデビュー90周年を祝う多様な企業パートナーたちと共に行った事前イベントを通じて抜擢された顧客たちと、ディズニーのSNSイベントたちを通じて現場に参加したファンたちと一緒に特別な時間を過ごした。

ファンミーティング現場には先着順で入場した200人のファンたちだけではなく、数多くの観客たちも参加して盛大なフェスティバルを連想させた。ミッキーマウスは事前イベントと現場クイズイベントを通じて抜擢されたファンたちと共に写真を撮り、現場に集まったファンたちに特有の存在感で挨拶しながら歓呼を受けた。

ファンミーティングからリレー舞台挨拶まで、劇場のミッキーマウス90周年記念イベントの熱気を続いて行った。ミッキーマウスは舞台挨拶と共に観客たちと団体記念写真を撮影しながらより意味深い時間を作った。また観客たちはミッキーマウスのデビュー90周年を祝う歌を一緒に歌いながら、ミッキーマウスに対する韓国ファンたちの愛情を誇示した。

連日歴代級の訪韓活動で話題を集めているミッキーマウスは11月30日、KBS 2TV「ミュージックバンク」収録に参加し、12月1日ソウルツアー、2日ディズニーチャンネルの特集放送に出演するなど多様な活動で90周年イベントを続けて行く予定だ。

現在ディズニー・コリアは「ミッキー90周年」をテーマにソウル市、ロッテ百貨店、CGV、韓国スタンダードチャータード銀行など多数のパートナーたちと多様なプロモーション及び文化イベントを行っている。

ミッキーマウス、生誕90周年で初めて韓国を訪問!5日間に渡ってソウルでファンと交流

【PHOTO】イ・ジュンギ&シン・セギョン、クリスマスイベントに登場“かわいいミッキーサンタ”

記者 : クァク・ミョンドン