MONSTA X「2018 AAA」で2冠獲得…“永遠にファンを愛する”

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが「2018 Asia Artist Awards(以下、「AAA」)で今年のアーティスト賞とベストアイコン賞を獲得し、2冠を記録した。

28日、仁川(インチョン)南洞(ナムドン)体育館で開かれた「2018 AAA」に出演したMONSTA Xは、今年大いに活躍し、人々の心を鷲掴みにした“今年のアーティスト賞”と、今年売れっ子として浮上した“ベストアイコン賞”を受賞した。2017年に開催された「2017 AAA」でのベストエンターテイナー賞の受賞に続き、2018年には今年のアーティスト賞とベストアイコン賞まで受賞し、2年連続「AAA」受賞を成し遂げた。

MONSTA Xは「毎年このように良い場と良い賞をくださる関係者の方々に感謝する。僕たちがこの場に立てるように、世の中に生まれてくることができるようにしてくれた両親、本当にありがとうございます。愛してます」とコメントした。また「第2の親であるSTARSHIPエンターテインメント代表と取締役、事務所の方々全員に感謝する」と付け加えた。

また「世界で1番愛しているMONBEBE(ファンクラブの名前)! MONSTA Xが最高の歌手になるその日まで永遠に愛する。一生懸命に頑張るMONSTA Xになる」とファンに対する愛情も忘れなかった。

続いたステージでは特有の強烈さとパワフルさを売りに華やかなステージを披露した。

ジュホンの自作ラップが加えられた特別なイントロを皮切りに、MONSTA Xは今年3月に発売した「Jealousy」とニューアルバム「Shoot Out」のステージを披露して視線を圧倒した。特に、MONSTA Xは強烈で印象的なメロディーとパフォーマンスで、セクシーながらも深い男性らしさを表し、ステージを埋めた。ジュホンの圧倒的なラップが加えられたイントロ「MONSTER」は今回の「2018 AAA」のために初めて披露するもので、さらに話題を呼んだ。

今年のアーティスト賞とベストアイコン賞の2冠獲得で注目を集めたMONSTA Xは、今年「Jealousy」と「Shoot Out」で世界中のファンの支持を受けた。

3月には「Jealousy」の活動を通じて、World Wide iTunes Album Chart 1位、iTunes K-POP Album Chart 25ヶ国1位、HANTEOチャート1位、日本タワーレコード・デイリーランキング1位、ビルボードワールドアルバムチャート2位を獲得し、グローバルに好成績を上げた。

また、先月に発売したタイトル曲「Shoot Out」では音楽放送4冠と地上波で放送されている音楽番組で初1位を同時に獲得し、人気を証明した。また、初めて発売した英語シングルである「Shoot Out(English ver.)」は、iTunesチャートで世界5地域で1位、12地域でTOP5を記録するなど、グローバルに好成績を上げた。

また最近、世界20都市で25回におよぶ2018ワールドツアーを開催し、30日(現地時刻)にアメリカ・ロサンゼルスを皮切りに現地6都市を回る「Jingle Ball」ツアーに参加する。このツアーは、アメリカ最大のテレビ局iHeartRadioで開催する年末ショーで、MONSTA Xは韓国出身のグループとして初めて招待を受け、デュア・リパ、カーディ・B、カリードなど、世界的なポップスターと一緒にステージに立つ予定だ。

MONSTA Xは最近フルアルバム「TAKE.1<ARE YOU THERE?>」の収録タイトル曲「Shoot Out」でグローバルに活動を展開している。

記者 : チ・ミンギョン