BLACKPINK「火遊び」MVが再生回数3億回を突破…K-POPガールズグループ最多の記録

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINK「火遊び」のミュージックビデオが、YouTubeで再生回数3億回を突破した。

28日午後2時19分、「火遊び」のミュージックビデオがYouTubeで再生回数3億回になったことで、YG ENTERTAINMENTは公式ブログに祝賀メッセージを込めた特別なポスターを掲載した。

2016年11月1日に発売された「火遊び」のミュージックビデオは、公開から3日と3時間で再生回数1千万回、5ヶ月で1億回を突破し、ブームを巻き起こした。それから約1年5ヶ月で2億回を突破し、再び記録を更新した。正確に758日で再生回数3億回を突破し、「火遊び」への冷めない関心を再び確認することができた。

BLACKPINKの2番目のデジタルシングル「SQUARE TWO」のタイトル曲「火遊び」は、トロピカル・ハウスジャンルの楽曲で、突然恋に落ちた少女の心を「火遊び」に喩えた面白い歌詞で、人々から共感を得て大ブレイクした。

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKは、6月に発売した「DDU-DU DDU-DU」でK-POPグループの中で史上最短で5億回を突破した唯一のグループになった。それと同時にK-POPガールズグループとして初めて再生回数“5億回”を突破したミュージックビデオを保有することになった。

BLACKPINKは、K-POPガールズグループの中で3億回以上のミュージックビデオを一番多く保有するグループだ。「DDU-DU DDU-DU」「最後のように」「BOOMBAYAH」に続き、「火遊び」まで全4本が3億回を突破した。また、4億回以上を記録したミュージックビデオも3本であり、この記録もK-POP男女グループの中でBLACKPINKが唯一だ。

ジェニーも12日、デビュー後初のソロ曲「SOLO」を発売し、ビルボード「ビルボードのワールドデジタルソングセールス(World Digital Song Sales) チャート」1位、15日連続リアルタイムランキング1位、YouTubeでミュージックビデオの再生回数が8千500万回、ダンスの映像が2千500万回に迫り、女性ソロ歌手として各新記録を更新し、精力的に活動している。

記者 : キム・ウネ