ミッキーマウス、生誕90周年で初めて韓国を訪問!5日間に渡ってソウルでファンと交流

OSEN |

写真=ウォルト・ディズニー・コリア
2018年11月28日、今年90周年を記念してソウルを初訪問したミッキーマウスが、緑の傘子供財団の「2018サンタ遠征隊」プレゼント包装イベントに出席し、温かい希望のメッセージを伝えた。

ウォルト・ディズニー・コリアは、本日(28日)午前、ソウル市役所・市民庁ファルチャクラウンジで開かれた社会貢献イベントに、ミッキーマウスとディズニー・コリアの全従業員が参加し、貧困層の子どもたちに渡すクリスマスプレゼントを包装したと明らかにした。

今回のイベントは12年間、低所得者層の子どもたちに温かい心を伝え続けている緑の傘子供財団が、世界の子どもたちの永遠の友達で希望のアイコンであるミッキーマウスを招待し、ソウル市が場所を提供することで実現した。ディズニー・コリアによると、これは来月2日(日)まで5日間に渡って行われる、ミッキーマウスのソウル訪問日程の最初の公式活動だ。

この日のイベント現場には、ミッキーマウスとディズニー・コリアの全従業員など、ボランティア150人あまりが参加した。このイベントには、NAMOO ACTORS所属の俳優イ・ジュンギ&シン・セギョンも特別サンタとして参加し、ミッキーと共にプレゼントを包装した。この日包装されたプレゼントは、ソウル地域の低所得者層の子ども500人に届けられる予定だ。

写真=ウォルト・ディズニー・コリア
ミッキーマウスは昨日(27日)午後2時、仁川(インチョン)国際空港を通じて、生誕90周年にして初めて韓国に入国した。パーカーを着たカジュアルな服装のミッキーマウスは、空港を背景に写真を撮ったり、自身を歓迎してくれるファンに挨拶をするなど、入国時から特有の存在感を表した。

ディズニー・コリアは、ミッキーマウスの韓国初訪問を記念するために、ソウル市と契約を締結して「I・ミッキー in ソウル・U」という特別コラボ企画を展開している。「I・ミッキー in ソウル・U」キャンペーンの一環として企画された“プレゼント包装イベント”を皮切りに、ミッキーは光化門(クァンファムン)、南山(ナムサン)ソウルタワーなど、ソウル市の代表的な観光名所を訪問してファンたちと楽しい思い出を作る予定だ。

その他にも、ディズニーは「ミッキー in ソウル」ファンミーティング(29日)、KBS「ミュージックバンク」(30日)、「ディズニーチャンネル特集放送」(12月2日)など、ミッキーマウスと共にさまざまな活動を展開する。また「ミッキー90周年」をテーマに、ソウル市、ロッテ百貨店、CGV、韓国スタンダードチャータード銀行など、多数のパートナーたちと共にさまざまなプロモーションや文化イベントを開催している。イベント詳細は「ミッキー in ソウル」のホームページで確認することができる。

記者 : パク・パンソク