Wanna One イ・デフィ&パク・ウジンのファンを非難?San EのSNSが議論に…事務所退出も示唆

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ラッパーSan Eが、同じ所属事務所BRANDNEW MUSICの後輩であるWanna Oneのイ・デフィとパク・ウジンについて言及した。

San Eは27日午前、自身のInstagramに「Wanna Oneのパク・ウジン、イ・デフィをたくさん愛してください。僕の最後のBRANDNEWコンサートです。Let's love & have some fun#春風」と書き込み、自身が直接キャプチャーした2枚の写真を掲載した。

最初に公開したキャプチャー写真には、今年7月、BRANDNEW MUSIC側がパク・ウジン、イ・デフィに対する悪質なコメントに関し、法的措置を取ったという内容を報じた記事を掲載したあるネットユーザーのSNSが盛り込まれている。続いて公開された写真にはパク・ウジン、イ・デフィのファンだと思われる同じネットユーザーが、San EがBRANDNEWコンサートに参加することに不快感を示す内容が盛り込まれている。

最近San Eは新曲「FEMINIST」の公開で論争の対象になった。「FEMINIST」中のストレートな歌詞が男女間の葛藤を引き起こし、社会的に反響を巻き起こしたのだ。当時、San Eは直接「FEMINIST」の歌詞を分析するなど釈明のコメントを残したが、それにも関わらず議論は続いた。このため、多数のネットユーザーたちはSan Eの活動についてボイコット(不買)すると宣言した。

このような状況でSan Eが直接掲載したキャプチャー写真は、該当ファンを非難したのではないのかと指摘されている。また「僕の最後のBRANDNEWコンサートです」というコメントから見ると、所属事務所であるBRANDNEW MUSICから出るのではないのかという噂が広がっている状況だ。

記者 : イ・イェウン