WINNER ソン・ミノ、親友Block BのP.Oを警戒「僕のキャラクターを奪った」

TVREPORT |

写真=JTBC
10年の友情を誇るWINNER ソン・ミノがBlock BのP.Oを警戒した。

27日に放送されるJTBC「アイドルルーム」には、ソロとしてカムバックしたソン・ミノが出演する。同日はソン・ミノの応援団としてWINNER イ・スンフン、古い友人のBlock BのP.Oが登場する。

最近行われた収録で、P.Oはソン・ミノと親しくなった10年前を振り返った。P.Oは「ミノは入学式の日に金髪だったので目立った」と話し、独特だったソン・ミノの第一印象を公開した。MCのDefconnがP.Oに「ソン・ミノを芸能界に入門させたか」と質問すると、P.Oは「ミノを弘大(ホンデ)に入門させた」とウィットのある答えを出し、笑いを誘った。

ソン・ミノは「(最近)P.Oが僕のキャラクターを奪った。友達の出番を奪ってどうする」と言ってバラエティ番組で活躍するアイドル同士としてライバル意識をアピールした。するとP.Oは、最近勢いに乗っているバラエティシーンの新星ならではの答えでソン・ミノの口を黙らせたという。

2人は高校時代に一緒にレコーディングした練習曲「Dear my wife」のエピソードも公開した。また「アイドルルーム」で学生時代を振り返り、初披露となる「Dear my wife」のステージを公開した。学生時代に書いた純粋な歌詞を見た2人は恥ずかしがり、笑いを誘った。

2人の友情がこもったデュエットステージ、ソン・ミノの新曲が初公開される「アイドルルーム」は、火曜午後6時30分に韓国で放送される。

記者 : シン・ナラ