韓国芸能界で続く告発…RAINの両親に詐欺疑惑が浮上?被害者が主張「厳しい生活を送っているのに…」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ラッパーのMicrodotをはじめ、DOK2など芸能界に「私もスターの親から詐欺に遭った」という主張が続いている。今回は歌手RAIN(ピ)の両親から詐欺の被害に遭ったという主張が出た。

26日、あるオンラインコミュニティには「歌手RAINの両親がうちの両親から借りたお金を返さず連絡を絶った」という内容の書き込みが掲載された。

この書き込みを掲載したA氏は「私の両親は1988年にソウル・ヨンムン市場で米屋をしていて、RAINの両親は餅屋をしていた」とし「その方々は米約1700万ウォン(約170万円)分と現金800万ウォン(約80万円)を借りた」と主張した。

A氏によるとRAINの両親は生活苦を訴えて返済せず、元金のみでも返済してほしいとお願いしたが連絡を絶ったという。A氏の両親はすでに還暦を超え、RAINに手紙を書いて連絡をしようとしたが届かなかったと主張した。最後にA氏は「2500万ウォンを現在まで返してもらえず、私たちは厳しい生活を送っているのに、RAINは笑顔ではしゃいで幸せな姿を見せている。被害者たちは本当に苦労をしながら暮らしている」と訴えた。

A氏は自身の主張を裏付ける約束手形も公開した。同手形には名前や署名などが記載されている。

RAINの所属事務所RAIN COMPANYは現在関連の内容を確認したが、コメントは本人に確認した後に発表すると明かした。

RAIN、妻キム・テヒ&娘への愛情爆発「家族が1番」…香港記者会見で父親の一面見せる一幕も

“詐欺の疑い”Microdotの両親を逮捕手配…警察がコメント「要請を進めている」

記者 : イ・ウイン