IZ*ONE カン・ヘウォン、日本にいるAKB48 佐藤美波に言及…ビルボード・コリアのインタビューが話題(動画あり)

MYDAILY |

写真=ビルボード・コリア
“世界的なスーパールーキー”IZ*ONEが、12人12色の魅力を予告した。

IZ*ONEは最近ビルボード・コリアのインタビューで、デビュー後に関するエピソードと才能、夢について率直に伝えた。

インタビューでIZ*ONEのメンバーたちは「デビュー以来、忙しい日々を過ごしているが、とても幸せだ。夢見ていた舞台に立つことができたのは全部WIZ*ONE(IZ*ONEのファン)のおかげだ」と、ファンダム(特定ファンの集まり)に対する愛情と感謝の気持ちを伝えた。

IZ*ONEの人気の秘訣を問うErinaの質問に、メンバーアン・ユジンは「IZ*ONEのメンバーはそれぞれ違うカラーを持っているが、このように変わった魅力を見せられるのが一番大きいメリットだと思う」と話し、イ・チェヨンも「『PRODUCE48』を通じてだんだん成長していく姿を見ながら、私たちの情熱をよく評価してくれたようだ」と感想を伝えた。

特にイ・チェヨンは、一緒に作業してみたいアーティストとしてIU(アイユー)を挙げるなど、先輩歌手とのコラボレーションに対して期待感を示し、視線を引き付けた。

また「PRODUCE48」出演当時、日本人練習生だったAKB48の佐藤美波をいつもそばで支える姿で日韓両国のファンから人気を受けたカン・ヘウォンが、佐藤美波に送るビデオレターを撮影し、感動させた。カン・ヘウォンは「みなみ、私たちがお互いに忙しく活動しているようですごく嬉しい。いつも応援してるから、一生懸命やってつらいことがあったら、いつでも連絡してね」と伝えた。

また宮脇咲良と矢吹奈子、本田仁美など宿舎生活を送っている日本人メンバーたちも、メンバー全員が韓国語の練習をサポートしてくれ、予想より早いスピードで韓国語を学んでいると近況を伝えた。

この他にもIZ*ONEはインタビューで「La Vie en Rose」の他にメンバーたちが好きな収録曲と一番愛嬌が多いメンバーなど多彩なトークを交わし、スーパールーキーらしい魅力をアピールした。そして、この日のインタビューにはクォン・ウンビが体調不良のためやむを得ず参加することができなかったが、IZ*ONEのメンバーたちは活気を失わずにインタビューに積極的に参加し、プロらしい姿を誇示した。

韓国人と日本人メンバーたちで構成されたIZ*ONEは、今年8月に放送終了となったMnetオーディション番組「PRODUCE48」で“国民プロデューサー”の投票で選定された12人のメンバーで構成されたガールズグループだ。

デビューミニアルバム「COLOR*IZ」が公開されると同時に初動売上で8万枚以上を記録し、タイトル曲「La Vie en Rose」がワールドデジタルソングチャートで6位にランクインした。また、日本のオリコン及びタワーレコードの週間チャートで1位を獲得しただけでなく、ビルボード・ワールドアルバムチャートにもランクインした。そして香港、タイ、ベトナムなど海外10ヶ国iTunesのK-POPチャートを席巻するなど韓国の歴代ガールズグループの新記録を更新しながら世界的な人気を証明している。

ビルボード・コリアとIZ*ONEのインタビューの全文は、ビルボード・コリアのホームページを通じて確認することができる。

宮脇咲良ら、最強に可愛い12人…IZ*ONE、韓国ファッション誌「NYLON」の表紙モデルに

「PRODUCE48」ファイナリスト20人、AKB48の握手会にサプライズ登場“日本ファン騒然”

記者 : ヨ・ドンウン