ソン・ガンホ主演映画「麻薬王」ポスター第2弾を公開…欲に満ちた男の強烈な眼差し

TVREPORT |

写真=映画「麻薬王」 ポスター
映画「麻薬王」のポスター第2弾が公開された。

「麻薬王」は1970年代、大したことのなかった密輸業者が伝説の麻薬王になったストーリーを描く映画だ。

映画「タクシー運転手」「弁護人」「グエムルー漢江の怪物ー」などで親しみやすい魅力を披露して、韓国の俳優としては初めて観客動員数1000万人を突破した映画に3本も出演した俳優ソン・ガンホが、今回の「麻薬王」ではこれまでのフィルモグラフィーでは見たことないような、大胆な変身を試みるという。

公開されたポスター第2弾は、輸出万能主義の1970年代、麻薬も輸出さえすれば愛国だと信じていた伝説の麻薬王イ・ドゥサムの決意と富や権力に向かう彼の欲望、支配者としてのカリスマ性まで様々な感情を描いており、ソン・ガンホの熱演パノラマを1枚に集約している。

これまで見たことない強烈なキャラクターで年末のスクリーンを圧倒する予定のソン・ガンホは、最近行われた「麻薬王」の制作報告会で「イ・ドゥサムは1970年代の暗く憂鬱な社会像を表現する人物だと思う。そこで、できるだけ事実的に表現しようとアプローチした」と伝えて、映画への期待を倍増させた。

「麻薬王」は、ソン・ガンホだけでなく俳優チョ・ジョンソク、ペ・ドゥナ、キム・デミョン、キム・ソジン、イ・ヒジュン、チョ・ウジン、イ・ソンミンなど韓国を代表する演技派俳優の超豪華ラインナップを完成し、年末のオオトリを飾る作品として挙げられている。

韓国の青少年観覧不可映画の歴史を塗りかえた「インサイダーズ/内部者たち」のウ・ミンホ監督の指揮のもとに描かれる1970年代の韓国社会像に対する風刺から、どの映画でも見たことのない1970年代のビジュアル、そして俳優たちの完璧な変身まで、公開前から高い関心が集まっている。

「麻薬王」は12月19日に韓国で公開される。

記者 : キム・スジョン