BUZZ、12月にカムバック決定…韓国のあちこちに予告イメージが登場し話題に

OSEN |

写真=LONG PLAY MUSIC
BUZZがカムバックを予告した。

バンドBUZZは週末、韓国市内各地にニューアルバムの予告イメージを公開した。公開された予告イメージには12月に発売するニューアルバムのタイトル曲「Missing You」がテキストで表記されて目を引く。

BUZZは12月にニューアルバムでカムバックする予定だ。今回のアルバムはBUZZ特有の感性を詰め込んでおり、昨年人気を集めたミニアルバム「Be One」の後、BUZZのメンバーたちが長い期間制作したアルバムであり、音楽的な完成度を高めるために努力した。

現在、BUZZはタイトル曲「Missing You」のミュージックビデオ撮影を控えている。特に、これまでバラエティ番組を通じてさまざまな姿を見せたミン・ギョンフンが出演するということで、ファンの関心を高めている。

BUZZは昨年7月1stミニアルバム「Be One」を発売して話題を呼び、タイトル曲「The Love」は、リリース直後に各音楽配信サイトで1位を記録するなど、人気を集めた。また、「カラオケ大統領」というニックネームにふさわしく、「棘」「怖がりや」「男を知らない」は、相変わらずカラオケチャートで人気を得ている。

デビュー15年、相変わらず人々の人気を得ているBUZZは、コンサートステージでさらに光を放つ。2015年「The Original」コンサートを通じて、編曲なしに過去と同じスタイルの音楽を聴かせ、2016年「The Band」コンサートでは初期BUZZを記憶しているファンたちのノスタルジーを引き起こし、2017年「Just One」では爆発的なサウンドや多くのヒット曲を生み出してバンドとしての真骨頂を見せた。

BUZZの年末コンサート「Thank You」は、12月15日釜山(プサン/KBS釜山ホール)を皮切りに22日、23日大邱(テグ/慶北大学校大講堂)、31日光州(クァンジュ/キム・デジュンコンベンションセンター多目的ホール)と2019年1月12日、13日梨花(イファ/女子大学校大講堂)で行われる。

BUZZのコンサートは毎年チケットが販売されるたびに多くの人々の関心を集めてきた。2018年末コンサート「Thank You」ではさらに豊かになったバンドサウンドと全身で楽しむさまざまなヒット曲を通じて、忘れられない特別な公演を披露する予定だ。

記者 : チョン・ジウォン