CLC エルキー、ソロ曲「I dream」MV予告映像公開…穏やかに響く澄んだ歌声

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
CLCのエルキーが本日(23日)、初のソロ自作曲「I dream」をリリースする中、MV予告映像を公開した。

エルキーは23日0時、CLCの公式SNSを通じてデジタルシングル「I dream」のMV予告映像を公開した。

公開された予告映像には物思いにふけって森の中を歩くエルキーの姿が収められている。また、「雨が止んだら虹になる日」「I dream」という歌詞が盛り込まれたハイライト音源が同時に公開されてファンの期待を高めた。

デジタルシングル「I dream」は、エルキーの感性が詰め込まれた初の自作曲で、香港出身のエルキーが韓国語で作詞したという点で格別な意味がある。

誰かを幸せにするのが自身の1番大きな幸せであり、夢であるというエルキーは、たとえその過程が大変で難しいものであっても、夢を叶えるためにいつも努力して待っているという温かい心を歌詞で表現した。

特に、「春」「春の光」「花」「虹」などの単語を使って、望んでいる夢がいつかはきっと叶うだろうという希望的なメッセージを歌詞に詰め込んだ。

ピアノ、ベース、ストリングだけで構成された穏やかなアレンジは、すべての人々に感謝の気持ちや幸せを伝えたいというエルキーの心のこもった歌詞をより一層際立たせる。

エルキーは韓国で10月に放送終了したMBC週末ドラマ「金持ちの家の息子」でモンモン役を務め、現在韓国で毎週木曜日と金曜日に放送されるリアリティ番組「城東(ソンドン)区民CLC」を通じてファンに会っている。

エルキーの初ソロ曲「I dream」は、本日(23日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。

記者 : チ・ミンギョン